jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1627
BC運転免許について
by ミミ from バンクーバー 2007/08/21 19:31:09

先日BC免許を申請しに行って来たのですが、正式なものができるまで1週間かかるとの事でした。代わりに黄色の紙を貰ったのですが、正式な免許が来るまでこの紙で運転することは可能なのでしょうか??また、日本から国際免許を持ってきていて、BCの免許が届く前にアメリカでも運転したいと考えているのですが、国際免許は日本の免許証と一緒でないと使用できないと聞いたのですが、この場合、BCの仮の免許と国際免許とパスポート(本人と確認できるもの)を持っていたら運転はできるものなのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 19:43:03

黄色の紙、きちんと読みましたか?運転できるかどうか、ちゃんと書いてあります。

国際免許は日本の免許と一緒でないと使用できませんので、日本の免許がなければ無効です。

BCの紙の免許は、その紙に書いてある日付までは有効ですので、それで運転できると思います。アメリカならパスポートも携帯していると思うので、それがIDになると思いますし。でも私はそういう方法でやったことがないので、ICBCなりに聞いたほうが確実かもしれません。

時期にもよるかもしれませんが、正式な免許証、思っているより結構早く届くかもしれませんよ。私は1週間くらいで手元に届いてビックリしました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 19:44:32

↑すみません「1-2週間くらいと言われたのに、数日で手元に届いてビックリしました」の間違いです。  
Res.3 by ミミ from バンクーバー 2007/08/21 22:19:08

早速ありがとうございます。読んだんですけど、タダの紙なので本当に使用できるのか不安だったのです。ありがとうございます。
早く届くことを祈っています。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network