jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1626
誰か教えて下さい。
by Maki from 日本 2007/08/20 05:08:47

私は去年の4月からバンクーバーにワーホリで働いてて、今年の
4月に日本に帰って今派遣の仕事をしていますが、またカナダで働きたいなと思ってるんですが、どうしたら良いでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 07:55:04

移民への道に似たようなトピがあるので参考にしては?  
Res.2 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/20 09:00:34

スキルド・ワーカーとして移民するなら、まず、条件として日本の大学を出ていること、英語が堪能であること(英語が堪能とまではいかない場合は、英語に加えフランス語が多少はできること)、日本で4年以上の実務経験があること、49歳前であることなどが求められるでしょう。その他のポイントにカナダに親戚がいるかどうかとかもあります。

移民をせずにカナダで働きたい場合は、ワークビザを申請する必要がありますから、就職先が決まらなければ難しいと思います。カナダの地元の人の職のポストを、あなたに譲ってもいいと思わせるほどの実務経験やスキルがある場合は、可能だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 10:46:38

働けるビザを学校がスポンサーになってくれたりして期間限定で働けるco-opビザ、ポストグラデュエイト(だったと思います)などがあります。ただ、よく言われるワークビザとは種類が違います。これがワークビザにつながる事もなきにしもあらず。これらは条件などがあるから自分の理想に当てはまっているか確認が必要ですね。  
Res.4 by 無回答’ from バンクーバー 2007/08/20 13:23:00

コープビザは学校に申し込むので、学費がかかることも考慮に入れましょう。結構高いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 20:23:18

まずはワークビザのスポンサーになってくれる会社(雇用主)を探すことです。

ただ日本にいて就職活動をするのは難しいですよね。RESUMEはメールで送信できるとしても、面接となったらその都度わざわざカナダに行かなければなりませんから。

ただし注意しなければいけないのは、雇用主が「雇いますよ!」と言ってくれてもこれでは十分ではありません。何故かというと、ビザの許可を出すのはCIC(この場合HRSDCも含む)ですから、そこが「OK!」と言わなければダメです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network