jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1618
今後ワーホリされる方への忠告
by 無回答 from 無回答 2007/08/09 17:01:05

今後ワーホリをしようと考えている方々へ。
もし、入国日を申請書に書いた日より遅らせる可能性のある方は、就学できなくなる可能性があるので注意してください。私は入国日を4ヶ月遅らせたところ、ビザは1年分与えられたものの、就学はできないと入国審査官に言われました。私はもともと就学するつもりがなかったので、そう告げられても“オッケー”の一言で済みましたが、もし入国日を遅らせる可能性のある方で、学校にも行くつもりの方々は良く決断してください!ただ、これも入国審査官によって言うことが違うと思うので、「絶対」そうだとは言いません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 18:12:49

ワーホリってホントは6ヶ月だけど1年行ったって誰にもわからないじゃん。だから入国審査官にそう言われたとしても学校にいったって分からないんじゃないの?しかも入国遅らせたら何で学校に行けないか分からない・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 12:33:01

そこまでつっこむようなら、自分で入国審査官にでも聞いてください。こっちは情報として載せただけです。そして反論するようですが、私はビザにちゃんと就学は禁止と書かれたので、見つからないとはいいきれませんよ。だいたいバレないほど規則が緩いなら、もともと6ヶ月なんて制限する必要ないでしょう。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network