jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1615
ワーホリビザで・・・
by ゆうちゃん from 日本 2007/08/08 21:13:55

来年、ワーホリビザを取得してカナダに行きたいと考えているんですが、その最大の目的は、カナダ人の彼と一緒にいたいからという理由なんです。相手は学校もあり資金的にも厳しい様で、一緒に生きるには今はこのビザが一番何じゃないかと思ってです。
特に学校にいく予定はなく、すぐにでも働きたいのです。。。

色々な多くの希望や夢を持ってワーキングホリデーを成功させようとされている方にとっては私のようなこのビザの本質から逸れている人間は失礼かとは思っています。

このように、彼といたいから!との理由で行かれたかた、おられますか?

他に手段はあるでしょうか??
よろしければ教えてください・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 03:44:55

人によっていろんな意見があるかもしれませんが、個人的にはワーホリを利用するのが一番ではないかと思います。旅行者として入国することも出来ますが、その場合は滞在は6ヶ月まで。その後延長もできますが、1度目はできても2度目以降は確率が下がってしまいます。

ワーホリだと、1年間は滞在ができ、その間は働くことができます。またその後旅行者として6ヶ月単位での延長も可能です。学生ビザだと学校に通わなくてはならないため、ワーホリが一番だと思います。

彼が資金的に厳しいとありますが、彼に金銭的に利用だけはされないように自分を大切にしてくださいね。ただ、彼と一緒に楽しく生活ができることを祈っています!!がんばってください。  
Res.2 by MONMON from 無回答 2007/08/09 09:59:09

あたしはトピ主さんと同じ理由でワーホリでカナダに来ました。
仕事も見つかり、今はとても充実してますが、
いつかは日本に帰らないといけないって考えるととても辛いです。
彼と将来的な話も進めてますが、まだ結婚には踏み切れなくて・・・

ビザが切れた後どうするのかも同時に考えておいた方がいいと思いますよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 10:09:02

多くのワーホリが就く仕事となると大体ジャパレスか土産物店でしょうが、時給8ドル程度だとフルタイムで働いても生活は厳しいですよ。(本人体験談) 自分自身を養うのが精一杯という感じで、彼氏を助けられるほどの金銭的な余裕はないと思います。

もちろんトピ主さんが何か特殊なスキルがあって時給20ドルぐらいの仕事が得られれば話は別ですが・・・。ですので、カナダに来たら厳しい生活になるということをある程度覚悟していた方がいいと思います。日本でも同じだと思います。時給800円のバイトをしていて楽な生活ができるかといえば、決してそんなことはないですよね。  
Res.4 by お金 from バンクーバー 2007/08/09 22:26:15

まあ200万円ぐらい日本で稼いで持ってきなさい。1年はなんとか一人なら暮らせるでしょう。
英語力抜群なら時給高い店探せば自分だけの生活費は稼げるんじゃないの。
相手が金銭の余裕がないならトピヌシが持参するお金やカナダで働いた給料を当てにされないようにしないと寄生されかねないよ。

お金の切れ目が縁の切れ目と言われるのでお金に困ると恋どころじゃなくなりストレスがたまり縁も終わりね。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 07:58:54

この理由と手段でいいと思いますよ。
ただ、無駄にしない為にワーホリ終了後にどうするのかを計画立ててからの方がいいと思います。今現在ワーホリ終了後はどうするつもりですか?
もし学校に行くならそれもよし、結婚につながる事になればそれもいいと思います。
英語力があるようなら最初から働くのもいいかと思うけれど、もし自信がないなら働き始めてから「英語やっとけばよかったな。。。」としみじみ思う事になります。でも英語力があるようなら、どこの会社でもつとめられるのでワーホリ後、ワークを取る事も可能になって来ますよね。
どちらにしろ、日本からそれなりの資金を持って来た方が「いざ!」という時本当に助かりますから働く予定でも持って来た方がいいですよ。
ちなみに、私はワーホリ時代、時給8ドルでしたがかなり働いていたので知らず知らずにお金が残り貯金出来てましたよ。ジャパレスでしたがチップがかなり多かった為か安定した収入がありました。賄いもありほとんど食費はかからずでしたし。でもジャパレスだとワーホリ後につながりませんよね。
「彼といたいから!」の後の計画立ててから来た方がいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/11 11:32:37

まずビザなしか学生ビザとって6ヶ月か一年滞在。学校へ行く。そしていったん日本に戻りワーホリビザ取得。と同時に移民申請そうすれば移民申請中何もできなくてつらいなんてこともない。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.7 by ゆき from 無回答 2007/08/11 21:51:01

ばかな女
金でもださなきゃ相手にされないんだ
金。性のはけぐちになって破産した上に妊娠したからってJPに相談のとぴ出すなよ
来年辺りに  
Res.8 by 経験者 from 無回答 2007/08/12 05:16:09

わたしも、カナダ人の彼氏と一緒にいたいからワーホリビザでカナダに来たよ。5年つきあってたから結婚前提で。お互いの両親納得済みで。学校も行かなかった。旅行とかで遊んでばかりいて、ワーホリ半年後にフルタイム事務職で働き出したよ。まさにホリデーとワーキング!

でもその彼とは色々な意味で価値観が違い、円満に別れて、こちらで知り合った違う人と結婚して、今、赤ちゃんとトドラー育ててます。
ワーホリビザを利用してなにがわるい?いいじゃん、彼氏と一緒にいたいって立派な理由だよ。でもお金を貢いだりするのはやめようね。それだけの女だと思われちゃうよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 09:57:25

理由はなんでも悪用でなければいいと思う。
来てみればいろんな事を目にして考え方もかわってくるし、今までになかった物を見つけて夢が持てたりもする。だから、彼がいるから来るのはいいと思うよ。
 
Res.10 by かな from 無回答 2007/08/13 00:46:33

レス8
典型的なばかワーホリだったんだな
ブスがレベルのひくい外人と結婚したのって恥だよ
なんか自慢にきこえるけど
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 09:56:16

レス10さん、そんな言い方あまり賢くないから止めた方がいいですよ。
妬みのように見えますから。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 18:51:03

私もワーキングホリデーが一番このシチュエーションには向いていると思いますよ。
結婚を前提のお付き合いかどうかわかりませんがそういうのを決めるのだって一緒に住んでみる方が良いですよね。
こちらに住んでみるということでも学生やビジターよりは働いて「暮らして」初めてこの国があとあと自分に合った国なのかわかると思います。
ワーキングホリデーのビザが切れる前まで(ぎりぎりだと大変ですが)決断を下せば、そしてトピさんは働くのも目的みたいなので安定した職についていれば結婚移民をしてファーストレターと共にワークパーミットを申請すればそれまでの仕事も継続できますよね。
上手くすれば移民しなくてもワーク取れるかもしれないですし。
手っ取り早いと言うと聞こえは悪いですが働かないで彼におんぶに抱っこでこっちに来るよりはワーキングホリデービザを利用した方がよっぽど自立していると思いますよ。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 07:53:22

>上手くすれば移民しなくてもワーク取れるかもしれないですし。
手っ取り早いと言うと聞こえは悪いですが働かないで彼におんぶに抱っこでこっちに来るよりはワーキングホリデービザを利用した方がよっぽど自立していると思いますよ。

↑賛成です。
実際ワーホリ終了後にビジターで滞在し帰国。その後移民したくないがワークを取って働けたらいいな〜って言う感覚で彼氏に全て経済的な面でおんぶにだっこで生活してる人を知ってます。その人は今現在働くビザを持っていない為、ワークを取る事自体が難しいからコモンローを申請する予定らしいです。彼氏は結婚したがってるそうなので、私にはそれを利用してるようにも見えますが.....まだ25歳なのになんてズル賢いんだろう......
↑こんな人より1000倍はトピ主さんのほうがしっかりしてていいと思いますよ!全然問題ない!頑張ってください!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network