jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1611
イエローナイフについて教えてください!!
by ぷー from バンクーバー 2007/08/04 13:48:46

今ワーホリでVCに住んでいるのですが、少し飽きてきたので冬にイエローナイフに行って仕事をしたいのですが、どのようにしたらいいのかがわかりません。ネットでも調べたのですがどうもいい情報がえられません。
よく新聞などでロッキーで働こうみたいなの見るのですがそんな感じのイエローナイフ版とかがあったりするんですかね?
何か良い情報があれば何でもいいので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 17:16:29

あら、ネットで簡単に見つかると思ったけどね。
YKにはAurara World(元Raven Tours)、Canadian EX、Aurora Villageと言う会社が日本人向け(だけではないが)のツアーなどおこなってますよ。

RAVENが一番長くて大きい(今はしらない)会社だったので、沢山日本人を採用してました。売店や、ツアーカウンター、ガイドなど。
面接もカナダ主要都市に出向いて行っていました。昔は。

Canadian EXは日本人の方が興した会社のようで、今は大手なのか知りませんが、昔は小規模ながらユニークなオペレーションをしていたようですよ。

Aurora VillageはもともとRavenで働いていた人がオペレーションなどの方法をRavenに無断で使用するような形で創められたと聞いています。(ので、当時は揉めていたようですが、恐らくもう和解したのでは?)比較的大きく、結構日本人を雇っていたような気がします。

採用の季節になると、日本語の求人コーナーなどにADが出ていたと思います。そうでなければ、自分で問い合わせてみたらいいと思います。

なかなか興味深いですよ、YKの暮らしも。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 13:55:32

冬のイエローナイフは日本人だらけだったぉ♪  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 14:58:49

RAVENが一番長くて大きい(今はしらない)会社だったので、沢山日本人を採用してました。売店や、ツアーカウンター、ガイドなど。
面接もカナダ主要都市に出向いて行っていました。昔は。

Canadian EXは日本人の方が興した会社のようで、今は大手なのか知りませんが、昔は小規模ながらユニークなオペレーションをしていたようですよ。

Aurora VillageはもともとRavenで働いていた人がオペレーションなどの方法をRavenに無断で使用するような形で創められたと聞いています。(ので、当時は揉めていたようですが、恐らくもう和解したのでは?)比較的大きく、結構日本人を雇っていたような気がします

どこのオーロラ会社でもやることは一緒だと思いますが、
給与体制や、労働時間等アプライする段階で調べることをお勧めします。時間外にまでこき使われて、結局時給に換算したら2,3ドルになってしまうことも。狭い街でいろいろ日本人派閥があるし、誰だってもし働くなら、一番待遇の良いところで働きたいですよね。オーナーが日本人のとこはやめたほうがいいです。ケチだし。

Res.4 by 初めて from バンクーバー 2007/08/06 07:03:33

バンクーバーからイエローナイフまで行くのにはどのようにすればベストですか?飛行機会社、旅行会社とか教えて下さい。期間はどれだけあれば観光できますか?日本人が多いって本当ですか?  
Res.5 by yukorosuke from 日本 2007/08/12 10:11:39

今年の2月にイエローナイフに行ってきました!オーロラを見ることが目的なら、最低3日間は滞在した方がいいと思います。イエローナイフ自体はとっても小さい町なので、観光するのにそんなに長い期間は必要ないと思います。観光目的にもよりますが…。

観光客は本当に日本人でいっぱいです。もちろん現地人だってたくさんいます。バンクーバーに比べたら、韓国人や中国人がほとんどいなかった気がします。だから余計に日本人が多いという印象を受けました。日本人留学生が多いというか、日本から来るツアーのお客さんが多いって感じです。

フェアモントホテル・バンクーバーの地下にあるJTBを通して私は旅行しました。エア・カナダの飛行機を使ってカルガリー経由で行きました。あとはエドモントン経由の方法もあります。他の飛行機会社でも行けると思います。“ベスト”の意味が最短時間であれば飛行機を使うことですが、それでも直行便はないはずです。(今はあるのかな??)時間を気にせず、交通費を浮かせたいならグレイ・ハウンドかな??かーなり時間はかかるみたいですが…。

カナダにいる間に1回は行ってみたい場所ですよね☆  
Res.6 by from 無回答 2007/08/12 11:12:13

res3さん、コピペ引用するなら>とか使ってくださいな!

res3さんの文章から読んでびっくりしちゃった。
あれ?私の書いた文章と、書いてない文章が混ざってるー!って。

時給2-3ドルなんて聞いたことなかったですけどね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network