jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1610
帰国後、すご他国へワーホリ。
by 無回答 from ロッキー 2007/08/03 09:58:31

現在、1月下旬までのワーホリビザを保持していてカナダ滞在中のものです。

11月上旬に日本へ帰国し、1週間くらい滞在した後、オーストラリアへワーホリに行こう向かおうと思っております。

オーストラリアのビザはネットで申請できるし、帰国後すぐに出国が可能だと思うのですが、

カナダのワーホリビザの有効期間を残したまま帰国し、オーストラリアへすぐにワーホリで行っても問題はないのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Res.1 by 他国 from バンクーバー 2007/08/03 12:51:56

別々の国なんだから何が問題ですか。
カナダのWH期間満了まで滞在しなくてはいけない理由はないですよ。
最近はカナダのWHを半年とか1年未満で帰る人も多いそうだから。  
Res.2 by トピ主 from ロッキー 2007/08/04 18:22:50

ありがとうございました。

そうですよね。別の国ですもんね。

11月帰国後、すぐに渡豪しようかといま、最終判断をしています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 01:12:24

私の知り合いで、カナダから直接、オーストラリアに渡った人がいました。
参考までに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 14:11:38


でも日本国内で申請しないといけないのでは?他の国の人たちはオーストラリア国外ならどこでもできるみたいだけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 08:49:35

ワーホリで次から次へと国を転々としている人が知り合いにいました。ちょっとバイトしてふらふらして、期限が切れたらまた次の国へ。勉強するわけでもなく、手に職をつけるわけでもなく、遊びの方が主体だったみたい。彼女は「結婚相手見つけるまで続ける」と堂々と言ってましたが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 21:11:57

私も年内にはオーストラリアにワーホリで行こうと思っています。申請書をネットでみて思ったんですが、居住所の欄はカナダの住所を記入するのでしょうか?日本にはいったん帰りますが、すぐオーストラリアに発ちたいので今申請をしようと思ったんですが・・・。それでも発給してもらえるのでしょうか??  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/08/22 23:48:50

先日、在日オーストラリア大使館へ問い合わせえたところ、カナダからの申請はWEB上からであれば可能だそうです。
申請時に日本にいなくても可能とのことです。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 03:41:37

私もカナダが寒くなる前にオーストラリアへワーホリに移動しようと思っています。でもオーストラリアも広いのでどこの都市にしようか迷っていま。カナダでいうとビクトリアみたいな環境がいいのですが・・・。お勧めの場所を教えてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 10:21:47

オーストラリアのJPカナダみたいなサイト知っている方いらっしゃいますか。
教えてください。  
Res.10 by kota from 無回答 2007/08/26 06:46:02

私は二年前までAUSでWHしてました。仕事は少ないですが、気候、物価、海が綺麗な街、パースをオススメします!これからの季節はパース最高ですよ♪  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network