jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1605
ワーホリの海外旅行保険
by ほり from 日本 2007/07/31 22:07:19

これからワーホリに行くんですが、
保険(海外旅行保険になるのかな?)って皆さん
掛けてきました?
ぶっちゃけ、保険要りますか?

いろいろ見たけど、すごく高いのでびっくりしてます。
こんなもんなんですか?

できれば節約したいので安ければ安い方がいいんですが。
もしお勧めの物とかあれば、教えてもらえませんか?

教えてばっかり連発してすいません。

Res.1 by a from バンクーバー 2007/07/31 22:39:37

保険本当に高いですよね。私は心配なので掛けてきましたよ。個人的な意見ですが、保険は入ってきたほうが良いと思います。何が起こるかわからないし、いざという時の備えがあるのとないのでは心の持ち方も違うと思うし。もし病気になったら保険金以上の額を払うことになるのは分かることだし.....お勧めのものは.....分かりません。  
Res.2 by Van from バンクーバー 2007/07/31 22:51:14

絶対保険は入っていった方がいいです。
留学・ワーホリ保険はAIUとかが有名です。
年間7万円くらいのプランからあるみたいで、それならアメリカとかの大学で入らされる保険より安い場合があります。
前にブログに書いたので参考までに↓

http://setsuyakuvancouver.blog113.fc2.com/blog-entry-7.html
 
Res.3 by 絶対いると思うよ from 無回答 2007/08/01 07:07:18

保険は絶対に必要だと思うよ。
病気だけじゃなくて盗難とかにも使えるし。
保険自体を迷ってるのなら、いろんな会社の
プランの中から選べるというサイトがあっったので
貼り付けておくね。
http://hoken.whic.jp/

あと旅行会社とか、エージェントにも保険のプランって
あったと思うよ。
金額を節約したいなら、徹底的にリサーチすることを
お勧めします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 07:09:09

↑これって自分がアフィリエートを稼ぐためのサイトですね。こんな人のワナにひっかからないように。
http://www.hpcanada.net/junbi06.html
http://www.studyoversea.jp/readytogo.html

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 09:14:01

結局人生なんでもそうだけど、

お金を払わないことで発生するリスクをとってもいいんなら、
保険はかけなくてもいいと思う。

つまり、
万が一大怪我したときに発生する、数百万とか(こちらでは最悪数千万まで行きます。ICUに1週間入院しちゃったりすると。こんな額)
が払えるんなら、保険かけなくてもいいと思う。

でも、保険の数万円がもったいないから、
かけるかどうしようか悩んでるんですよねえ?


ぶっちゃけ
お金がない人ほど保険ってかけるべきだと思う。


ちなみに、
保険かけずに来て、
ボードしてて人にぶつかって、
病院運ばれて、手術して、
(もちろん保険は利かないので)200万円ぐらい借金作って帰った人知っているよ。笑



カナダって日本と違ってすごい医療費が高いの。
盲腸の手術して200万って、脅しじゃなくてホント。笑


あとは、
風邪引いてつらいのに、保険がないから病院にいけないって、つらいと思いませんか?

ちなみにかぜ引いて病院行くだけで、
100ドルとか(1万円ぐらいかかります。薬代別)

まあ、風邪ぐらいなら、部屋にこもってビタミンCでも飲んで寝てたら直るかもしれませんが、

例えば道歩いていて車に引かれて、意識がない状態で、
周りの人が気を利かせて救急車を呼び(有料、数百ドル)
救急病院に運ばれ(500ドルぐらい)
手術をして(10,000ドルぐらい)
入院(一泊2、000ドル〜)
して目が覚めたときどうする?笑

クレジットカードにその限度額ある?

それすらなかったら、親とかに日本からお金持ってきてもらわないといけないよね?

緊急でチケットとって(まあ普通に買うよりは高いだろうね)
こちらにお金を持ってきてもらう。


日本の海外旅行保険だと、この親に来てもらうのもカバーしてもらえるのあるよね。


つーか、親に来てもらう費用だけで、
保険料元取れてるとおもうんですけどねー。


ま、自分の取れるリスクと、
保険をかけることで得られることを研究して決めてください。

あと、日本の海外旅行保険と、
現地で入れる保険と、これも内容が違うからね。

Good Luck  
Res.6 by mimi from モントリオール 2007/08/01 11:40:52

こんにちは。
私は、保険は必要だと思います。
もし、事故や病気になったとき、カナダの医療費は高いです。
それも、半端ではなく。
保険をかけていなくて、ぎっくり腰になった人は、見てもらっただけで6万だったようです。これでも、安いほうです。前レスの方も書かれていましたが、盲腸で数百万とかあるようです。

また、英語に自信があればいいですが、荷物延滞も掛けた方がいいと思います。
確率は少ないと思いますが、わたしは2つとも預けた荷物が出てこず、毎日某航空会社に電話して、やっと1週間後に出てきました。
かなり珍しいですが、今まで、荷物が見つからなかった人も過去にいます。
保険で入っていれば日用品や、服など限度はありますが保険会社が負担してくれます。
私は荷物が来たあとも、電話して荷物が来ない間に買った服や化粧品の請求をしましたが、航空会社からチェックが来るまで書類を送ったり、何度も電話して1ヶ月かかりました。
仮に買ったものも、全額出ない人もいるようです。
また、やりとりは日本人がいないので、すべて英語でした。
保険で掛けておけば、もう少し楽だったのではとも思います。
私はバラ掛けでしたが、ご本人が納得される保険に入られるのがいいと思います。
全く掛けてこないのは、危ないと思うので、最低金額でも保険は掛けた方がいいと思います。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/08/01 12:00:13

カナダ大使館のワーキングホリデー募集要項の抜粋ですが、以下の記載があります。

◆滞在を希望する期間、医療費を含めて生活に必要な資金を有する人


◆ 医療保険

カナダで受ける医療費や歯の治療代は、全額参加者本人の負担となります。従って参加者は出発前に滞在予定期間をカバーする医療保険に加入しておく必要があります。

・・ということで、個人的には保険加入は義務だと解釈しています。

詳細は、↓を今一度ご確認ください。

http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_info.shtml
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 19:31:45

ジコチュウナヒトニカギッテホケンヲカケナイラシイデスヨ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 11:48:40

万が一何かあっても親には迷惑かけないように、保険だけはしっかり入っておいた方がいいですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 10:54:48

上の皆さんがおっしゃってるように、保険は必須だと思います。
金額もネットで見ると一見高いようには思えるかもしれませんが、会社の給与明細を見ると、年間10万円を優に超える金額を支払っていました。
保険会社によって内容は大なり小なり違いますが、7万円や8万円台のプランは金額相応の補償内容です(当たり前ですが...)
日本・海外関係なしに、不測の事態は突然起こりえるものですので、いろいろ調べて、ご自分に合ったものを選択されてください。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network