jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1604
強制送還について
by T from バンクーバー 2007/07/30 07:44:33

ビジタービザ申請中に、アンダーで働いているのを、リポートされたら、強制送還されますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 07:53:58

CICにレポートされ、警察に逮捕されて有罪となれば強制送還されます。  
Res.2 by T from バンクーバー 2007/07/30 08:50:58

CICにリポートされただけでは、強制送還にはならなくて、ビジターのビザはおりないということですか?ということは、学生ビザが切れて、ビジターの申請中なのですが、どうなるのでしょうか?
 
Res.3 by 無回答’ from バンクーバー 2007/07/30 10:52:12

アンダーで働いていたという事実がCICに知れているなら、今申請中のビザの許可が下りる可能性が薄くなるのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 16:17:27

で、その後カナダ入国が難しくなりますね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 16:39:56

カナダだけじゃなく、どこの国への入国も難しくなりますね。

犯罪者だからしょうがない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 17:08:16

みんなから白い目で見てもらえますw  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 18:20:26

これはね、日本での退去強制に関するwikipediaのページなんだけど、いわゆる不法就労はこの1の条項に該当するのね。
ほかの事項についても見てもらえればわかるように、不法就労って考えているよりも深刻な犯罪なんですよ。
やめましょうね。

たかだか$6とか$7の時給のために働いて、自分の一生を棒に振ることないでしょう。
こんなので強制送還になって、以降の出入国が難しくなったら、ハネムーンだって旅行だって海外には行けませんよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%80%E5%8E%BB%E5%BC%B7%E5%88%B6  
Res.8 by res7 from 無回答 2007/07/30 18:21:50

あ、ごめんなさい、間違えちゃった。
不法就労は、6.1ですね。
>資格外活動の禁止に違反して事業を運営する活動又は報酬を受ける活動を専ら行っていると明らかに認められる者(イ。人身取引等の被害者を除く。)

です。  
Res.9 by M from バンクーバー 2007/07/31 00:01:09

どこへどのようにアンダーの人がいるってのを知らせればいいですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 06:13:14

http://www.cbsa.gc.ca/contact/investigation/information-eng.html

Investigations Division
203 - 333 Dunsmuir Street
Vancouver BC
V6B 5R4

Telephone: 604-666-3203
Facsimile: 604-666-3728

 
Res.11 by T from バンクーバー 2007/07/31 07:45:35

リポートする場合、働いている事業主、会社名が必要ですか?
そして、現行犯でなければとか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 19:18:52

当然です、事実をすべて知らせる義務があります、匿名ではだめです
雇い主には罰金と営業停止、働いていたひとだけにとどまらない  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 19:22:12

きっと英語が読めないんだねー
イミグレーションとカスタムの仕事の違いがわからないなんて  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 19:27:28

通報する側は匿名で大丈夫です。匿名でもOKにしないと、報復とかが怖くて通報できない人もいるし、その辺は犯罪者を告発するわけだから、告発者の権利として守られています。
事業主のについての情報なども、なるべく詳しく書いたほうがいいです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 19:28:22

Res13さん
ごめんなさい、意味がよくわからないんですけど、どういうことでしょう  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 10:46:54

Res.13さん。そんな意地悪言う前に、Res.10のリンク先のAbout usを読んだ方が良いよ。  
Res.17 by 通報者 from バンクーバー 2007/08/27 20:45:21

5年ほど前に通報しました。詳細を移民局へ連絡したため、匿名にしました。
マスターを取った学生の不法労働で、雇用者はもちろんワークを出してませんでした。
その雇用主の元でワークで働いてる人も他にいましたが、別に特別なスキルが必要とされる仕事でもなかったので、政府からその会社の労働者にワークの許可は降りてません。普通、通報後すぐに現状確認の調査団が入り事実を確認するそうです。事実だとすれば会社側は罰金を取られ、労働者は強制送還です。

ほかにも結婚移民になるまで、長年ビジタービザで働いていた人もいましたが、結婚後もかなりの貧困でとても幸せそうには見えませんでした。結婚相手は常にいつ通報されるかヒヤヒヤしてました。ビザが下りれば過去のことはどうでもよく暮らしていけるのでしょうか。



 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 10:17:54

>ビジタービザ申請中に、アンダーで働いているのを、リポートされたら、強制送還されますか?

愚問です。強制送還されるのが当たり前です。他のレスにもありましたが、たった時給8ドル(もしくはそれ以下)で働いて何の意味があるのか私には全く理解できません。そこまでしてアンダーで働く意味があるの?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network