jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1603
カルガリーorウィスラーでワーホリ経験ある方!!
by summer from バンクーバー 2007/07/27 16:09:37

私はいまバンクーバーでワーホリしているものです。
2ヵ月後カルガリーかウィスラーに移動しょうか考えています。
カルガリーorウィスラーでは仕事や家は決まりやすいものなのですか?
またバンクーバーより遊ぶところがないため、つまらないとバンクーバーに住んでいる人はよくいいますが、実際どうなのでしょうか??
ワーホリ経験のある方色々教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/28 08:38:44

ウィスラーは冬の間、部屋探しが大変です。
カルガリーは、物件はあるけどどんどん値上がりしているので、安くて便利なところを探すのが大変。

アウトドア派にはどちらもいい所だと思います。
ウィンタースポーツも出来るし。カルガリーの町には小さいけどスキー場(オリンピックパーク)があるし、少し足を伸ばせばロッキーの山で滑れる。ウィスラーは、冬はもちろんだけど、夏もハイキングできたり、けっこう楽しい。

夜遊びの場所は少ないかもしれないけど。
summerさんが求めてるのはどっちですか?  
Res.2 by 無回答 from Whistler 2007/07/28 19:54:59

確かにバンクーバーに比べれば遊ぶところは少ないけど、スキーorスノーボードが毎日できるので、つまらなくはないと思います。むしろバンクーバーの冬は毎日雨ばかりなので、つまらないかもしれませんよ。
もしウィスラーに移動を考えているなら、少なくとも住まいは押さえておいた方が良いです。冬のウィスラーは住むところがなく、本当に見つけるのが大変です。
仕事はこだわらなければ見つかると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/29 06:18:23

以前、カルガリーにもウィスラーにも長期間、住んでいたことがあります。この2つの町は、特色が違うので、とぴ主さんが何を目的で移動するかによって違います。遊ぶ所というのはどんな遊びをしたいのですか?また、滞在期間にもよって変わります。ただ、みなさんが言われているように、ウィスラーは住居探しが大変なので、冬季に滞在したいのなら、2か月後にはすぐに移動し住居を確保した方がいいと思います。
仕事はどんな仕事を探していますか?職種によってはどちらも見つかると思いますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network