jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1596
欠航になった飛行機のキャンセル料
by トピ主 from トロント 2007/07/22 00:20:51

彼が8月に来る予定でしたが飛行機が欠航になり、他にフィット出来る便が無く結局キャンセルせざるを得なくなりました。

しかもキャンセル料が6千円かかるとのこと。。

これってどうなんですか?

代理店いわく、代理店には非がないので貰うのはしょうがないとのことなのですが。。
いまいち納得できません。

今のところ返して貰える見込みはないようなのですが

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 15:52:15

キャンセル料は多分エージェントのコミッション
分なので返してくれないのでは?
確かにエージェントには非は無いよね。
飛行機が欠航となった場合もエージェントには
責任がない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/24 00:38:00

なぜ欠航になったのか・・もしエアラインの都合なら、交渉の余地は有るかもしれませんね。

Res.3 by 旅行会社 from バンクーバー 2007/07/24 07:16:48

航空会社の都合で欠航になった場合、必ず全額返ってきます。(ちなみに、どういった理由で欠航になったのでしょう??)

代金はもう支払い済みですか?6000円のキャンセル料がコミッションということは考えられますが、返金額から引かれることはあっても追加で払うのはおかしいです。

これはどこの旅行会社でも一緒です。旅行会社にもう一度聞いてみましょう。2007年度より、どの旅行会社も約款が記載されている契約書面を渡すことが法律で義務付けられていて「運送機関の都合によるキャンセル」という項目にこのことが記載されているはずです。

約款を見直すか、約款を渡されていないようでしたら、それ自体が違反ですので、旅行会社に話してみてください。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network