jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1580
ギリホリ
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 06:34:41

今年29歳になるのですがワーホリの申請時に30歳であれば申請できるんですよね?? もし見逃してしまうとこれがラストなのでいつ申請すればいいか頻繁にHPをチェックしてます。まめにチェックするほかに方法はないですよね? 年々ワーホリの応募をかけるのが早まってるので不安です。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/07/08 07:11:40

こんにちは。そうですよ、トピ主さんのおっしゃるように申請時に30歳であれば大丈夫ですよ!あと、やはりマメにチェックするしかないですよね。きっと秋頃にはなると思いますが。どこかのエージェントの説明とかに参加してたりすると知らせてくれるんですかね?エージェントを高いお金払って使うつもりないですが、そのような感じで利用ができるならいいですよね。私もここ数年のうちに行く予定ですがこのところの円安かなりイタいですよね。。  
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2007/07/10 14:52:20

私も29歳でギリホリでこっちに来ました☆
募集要項が出る頃はマメに大使館のHPチェックして、発表されたら早めに更新しました。でも、今年から渡航時期に関係なくなったみたいなので、遅めの出発を考えてる人にはいいかもしれませんね☆
私は英語力があるわけでもないですが、今はESLに通いつつカナダを楽しんでます☆
来年、カナダに来られるといいですね♪  
Res.3 by mimi from モントリオール 2007/07/11 10:44:40

こんにちは。
30歳で申請で大丈夫です。私は11月1日に日本に帰って来て、HPをチェックしたら申請が始まっていました。まめにHPチェックは必要だと思います。私は12月で31歳になりましたが、申請したのは30歳なので、問題なかったです。3月下旬に行く予定でしたが、2月上旬にはビザを受け取る為の手紙が届きました。是非来年ワーホリを楽しんできてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 06:19:17

来年30歳になるのですが申請は来年、再来年両方可能ですか??  
Res.5 by mimi from モントリオール 2007/07/12 10:43:32

こんにちは。誕生日によるのではないでしょうか。例えば11月12月が誕生日であれば、基本は通年10月に申し込み受付開始でしたので、再来年も可能かと思います(10月の時点で30歳なので。)が、もしそれより前の月が誕生日でしたら、再来年は難しいかと思います。(10月に受付開始の時に、31歳になられているので。)でも、一度カナダ大使館に問い合わせされた方が、確実かと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network