jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1573
インターンシップについて 
by うめぼし from トロント 2007/07/04 09:11:29

こんにちわ 今トロントにワーホリビザで滞在中です。
もうすぐ語学学校が終わるのですが、このまま働こうか、インターンシップの学校に行こうか迷っています。
自分は いわゆるギリホリってやつで30歳のワーホリ男です。
このままアルバイトもいいけど、帰国後のことを考えたらインターンシップで現地の職場経験をしたいと思いました。
ただ、このインターンシップは実際どんな感じなのか疑問です。
実際にインターンシップされた方 いらっしゃいましたら感想聞かせていただけますか?お願い致します。



【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 09:46:50

それに関してはいろんな選択肢があり、答えが違ってくるんではないでしょうか?例えばWHのビザで定職のような形で働かれている人もいますし、全員がWHでアルバイトをしてるわけではないと思いますよ。
ただ、アルバイトの人が過半数を占めているとは思いますけどね。

それと、インターンシップもそのしている会社によって内容が大きく変わってくるんではないでしょうか?雑用しかさせてくれないという話を聞いたこともありますし、普通の仕事をさせてもらったってことも聞きますし、そのままビザのサポートまでされたという話もまれですが聞きます。まずはうめぼしさんが、将来どうしたいのかを考え、それを手に入れるにはどうするという決断をされたほうがいいと思いますよ。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.2 by うめぼし from トロント 2007/07/06 19:40:42

コメントありがとうございます。
自分は日本での再就職の際 外資系企業を希望していますので
できれば実際のオフィス業務の経験ができるインターンをしてみたいと思った次第です。実際、雑用程度に終わってしまうのではないか。という不安ももちろんあります。
なので、もし経験された方がいれば 参考までに伺いたい。と思ったのです。ですが色々なケースもあるでしょうし、一概には言えませんね。どちらにせよ後悔のないよう よく検討したいと思います。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/07 05:41:30

雑用程度ですよ、、、実際  
Res.4 by うめぼし from トロント 2007/07/14 14:38:31

雑用ですか。。。。
でも 実はもうコースをとること決まってるんで
少しでもいい仕事させてもらえるように頑張ります!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network