jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1559
カナダワーホリについてのアンケート
by アン from バンクーバー 2007/06/23 19:33:33

カナダワーホリ経験者へ質問です!
実際カナダにはワーホリビザを利用して、どのくらい滞在しましたか?
もし、カナダワーホリが2年取れるとしたら(あくまでも仮の話しです)2年滞在したいですか??
ちょっとしたアンケートです。ご協力お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 20:05:15

現在滞在中です。およそ8ヶ月程滞在します。
ワーホリビザが2年取れても2年間滞在する気はありません。
もしもっと滞在したければ永住権を取ります。

こんな感じですかね。多分誰かしら「永住権取るのは難しい」とかツッコミ入れると思いますが、私の場合永住権をとることはそんなに難しくありませんので。。

でも・・・やっぱり日本が好き♪
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 09:48:29

永住権取るのは難しくないけれど、時間が掛かる。  
Res.3 by 無回答 from ロッキー 2007/06/26 12:24:16


1年で充分じゃないですかね?
ワーホリという中途半端な状態で2年カナダで生活してしまうと、帰国後の再就職が難しいですよ。きっと。

学校へ通うとか、働くとか、何か明確な目的があって、再就職の面接のときそれがはっきり言える人だったら良いのですけど、そういう人は学生ビザなり、ワークビザなりで滞在できるだろうし。

ちなみに私は、ワーホリ後、ワークビザで滞在(3年目、移民申請中)しています。



 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/29 11:16:55

私はカナダに来て6カ月経ちますが今だにバンクーバーをすごく好きにはなれません。 自然が多くて良いのですが、やっぱりバンクーバーは小さい街です。 私はもう少し選択肢が欲しいです。なので1年あれば十分かなと。
でも、例えばこっちで真剣に付き合う彼氏や、いい仕事を持ったらまた考えは変わると思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 05:35:12

1年丸まる滞在しました。
2年取れるなら滞在したいですね。結局1年で英語を上達させるなんて無理なので、2〜3年あればと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 19:51:11

バンクーバーは小さい街ですかね?バンクーバーはとても大きな街だと思いますけど・・。そりゃ新宿とかと池袋に比べりゃたいしたことないかも知れませんがね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/05 12:41:30

エージェントの人が言ってたけど「バンクーバーは、東京や大阪のような都会から来た人には物足りないけど、地方からできた人には都会だーって思うんだよ」って言ってました。

私は東京から来たので物足りなかったです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network