jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1554
フルタイムの仕事
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/18 05:33:54

カナダでフルタイムで働いている人はいますか?
大体の人がジャパレスでパートタイムで働いてる人が多いと思うのですがオフィスワークでフルタイムでカナダ人と同等に働いてる人はいますか? その場合どのように仕事を見つけましたか? そこからワークピザを出してもらえましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/18 06:22:46

いますよ。

勿論、自分で探しました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/18 11:50:49

カナダ人と同等の仕事で、日本人のトピ主さんがワークビザを取れると思いますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/18 14:41:18

普通のオフィスワークではワーク取れる可能性は凄く小さいね。だって、カナダ人ではなくて日本人でなくてはいけないと言う理由がなかなかないもん。日系企業だって、日本語が話せるからという理由だけでは日本人にワーク出しませんよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/18 18:12:12

日系企業でフルタイムだけど、ほとんどの同僚がいろんな国からの移民や地元の人達だから仕事では全て英語です。  
ワークのスポンサーはまだ頼んでみたことが無いけれど、アルバータ州などではオフィスの仕事でもスポンサーになってくれるんでしょうかね…?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/18 23:07:29

大卒で職歴のある移民でも失業しているという現状で、ワーホリの人がフルタイムのオフィスワークを得られるのかなあ?

しかもそこからさらにワークビザを出してもらう・・・

”カナダ人と同等”ということは、英語力はネイティブなみに喋れなければいけないし、オフィスでの経験もカナダでの経験がないとまずムリです。

一番良いのは、トピ主さんが色んな会社にアプライすることです。アプライしてみれば私の言っていることが分かりますよ。本当に全然採用してくれないから。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 19:53:00

どんなスキルを持っているのか、バックグラウンドや英語力によりますよ。 運もあるでしょうね。 カナダはコネも重視します。 

ワーホリで数社からフルタイムのオファーをもらった人や有名企業(日系じゃないです)で働いた後ワーク申請した人を知っています。 でもそういった人達は、ワーホリの前にカナダでカレッジ以上の学校を出ていますし、日本で経験を積んできています。 

   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network