jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1551
ビザ延長中に帰国・・・。
by 悪運 from バンクーバー 2007/06/12 23:11:38

以前にも多数、同じようなトピが出てたかもしれませんが、もう少し、詳しくみなさんの意見など聞かせていただきたかったので、載せました。

今、観光ビザに切り替え延長申請中なんですが、2ヶ月以上たった今でもまだ届きません。
しかも、今日、CICに電話して問い合わせたところ、3月25日までの分しかまだプロセスしてないと言われ、あなたのやつはまだプロセスしてないわ、といわれました。
あと数週間はかかる、ともいわれました。

そして、急遽、木曜から日本に5日ほど帰国をしなければいけなくなったのですが、そういう場合って、再度、カナダに入国できるのでしょうか?
日本でまた、往復チケットを買う予定です。
観光ビザで入れますかね??

なんか不安で仕方ありません。
同じような体験された方など、知っていることがあれば教えてください!!!!!
お願いします!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 23:19:11

再入国までにVisaが発行されていたら大丈夫でしょうけど。そうでない場合は新規になりますね。


入れるかどうかは運次第ですよ。ここで聞いても意味ないです。
まぁ、この時期に帰国しないのがベストでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/06/13 00:34:11

今持っているビザの有効期限内の日本帰国だったら、大丈夫だと思いますが、既に期限がきれている状態で帰国し、カナダに再入国できるかはわかりません。CICに問い合わせてみるのが一番だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 09:47:28

こういう質問はよく見かけるのですが、結局どうなったという報告はあまりないように思えます。
トピ主さんの場合は帰国するしかないのですよね?入国審査官の判断次第ですので、結局どうだったか教えていただければ、他の方の参考になると思います。  
Res.4 by 悪運 from バンクーバー 2007/06/13 13:22:37

みなさん、どうもありがとうございます。

やめたほうがいいと散々言われたので、日本行きはキャンセルして、カナダでじっとすることに決めました。

今はビジターに延長切り替えする人が多いらしく、まだ3月27日分までしか進んでないようです。
どこまでのんびりやなのか・・・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/18 12:45:09

なんだか段々伸びているわね〜。


http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp

書類到着から75日って2ヶ月以上も待たされるのって異常だわ。
こうやってもったい付けて諦める人が出てくるかと思うなかしらね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 22:37:10

私も同じ状況です。

> 既に期限がきれている状態で帰国し、カナダに再入国できるかはわかりません。

カナダを出るときはビザのチェックはされないと思うのですが、
これはどのようにして分かるのでしょうか。もしシステムで
管理されていて前回の滞在記録がわかるのなら、再入国時に
延長を申請中だという記録も出ますよね・・?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 23:11:46

当然の事ですが、パスポートで滞在記録は分かります。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network