jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1550
トロント→バンクーバーへ移動予定。
by u-tan from トロント 2007/06/12 23:04:14

今トロントにいますが、旅がてら秋前にバンクーバーに移動しようと考えています。
心配なのが、この時期のバンクーバーで家・仕事を探すのはどうなのか?ということです。ワーホリ同士で取り合いor定着の状態になってないか不安です。あぶれることなく、すぐ見つかるものでしょうか?
その時になってみないと分からないし、タイミングの問題かとも思いますが、
昨年、一昨年時の状況をご存知の方いたら、どんな感じだったか参考までに聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 04:59:54

夏はやっぱりどこも大変ですよね。バンクーバーのみならず。
日本人だけでなく、各国から夏休みを利用してやって来るわけですし。
でもいいところが見つかるかどうかはその人の運と努力次第ですから、
ここで「どうですか?」と聞いてもあまり意味がない気がします。
ちなみに私は昨年、7月からの新居を探すのに、
10軒以上、家を下見しました。
私は幸い、良い環境の部屋を見つけたのですが、
今年、30軒以上、回った友人はまだ見つけていません。
仕事に関しても同様のことが言えると思います。
特に現地のカナディアンが夏休みに入ることを考えると、
敷居は高くなるかも知れませんね。
でも本人の努力次第です。(あと、英語力次第かな。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 11:48:26

その分、夏は沢山の物件が出ます。早い者勝ち、ライバル多しですが、物件数が少ない時期も結構大変なんですよ。まぁ、結局はどのシーズンでも部屋探しは楽ではないということですね。足を使って、労を惜しまずにどんどん見ていくしかないです。
それと、RES1に横レスなんですが、「敷居が高い」の使い方間違ってません?結構誤用している人多いのかな。気になったので、今後のために。参考にhttp://piza.2ch.net/log2/book/kako/943/943165088.html  
Res.3 by u-tan from トロント 2007/06/13 18:39:14

そーかぁ。。。今からでも、旅の途中でも、バンクーバーの情報をチェックしとこうかな。

ありがとうございます。

この時期、トロントからの移動者が結構いそうかも。バンクーバーのWHの皆さんは移動とか考えないのでしょうか?

Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2007/06/16 09:45:36

u-tanさん 私の場合は逆です。バンクーバーからトロントに移動を考えています。これから情報収集をしなければなりません。私は運よく部屋を見つけられましたが周りの人は中々見つからず何件も周って大変な思いをしています。でもよくよく聞いてみると条件を求めすぎているが為に中々決められないようです。家賃は自分の予算に合わせて無理せず範囲内から決めるべきだと思いますが、部屋が狭いとか、ベースメントで食事の匂いがこもるとか、壁が薄いとか、全てを求めていたら中々決められないのでどこかで折れるしかない部分もありますね。それはトロントもバンクーバーも同じですね。でも割合、バンクーバーはシェアやレントルーム、ホームステイの情報が多いのでもしも移住するなら始めの1週間はホテルやユースに泊まりその1週間で見つける事も可能と思います!トロントはどうですか?時間があったら教えて下さい!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network