jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1541
ご本人の要望により削除しました。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 10:46:10

アホというのは言いすぎだけど、ビザサポートを保証する会社なんて存在しないでしょ。

可能性がありというのは「ものすごく素晴らしい人材がいたら、考える」という意味だと思うよ。

素晴らしい人材というのは、たとえ会社がお金と時間をかけて、ビザサポートをしても、その人が会社に居れば、会社の売り上げが上がり、最終的に、ビザサポートをしたこと以上の利益を運んでくれる人、ということ。

会社は大きな目で見るから、投資の結果を考えて、その投資が利益を運ぶボーダーラインを越えた人が居れば、あっちから、サポートするから来てくださいと言われる可能性もあると思うけど、なかなかそこまでの人がいないということでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 10:48:21

まぁ、トピ主は、夢見ちゃって、現実を理解出来てないって感じ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 11:38:13

それは先方にとってあなたがお金と時間をかけてビザをサポートしてでも残ってもらいたいと思うような人材じゃなかったって言うことじゃないですか?残念ですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 13:33:19

普通はビザ切れの後のビザサポートなんてしないよ。それに面接で言われたのはあくまでも「可能性アリ」ということであって、「します」って訳じゃないんでしょう。たまたまとぴ主がワーホリ後も雇いたいと思われる人材じゃなかったということ。優れている人は、企業も残って欲しいと思ってくれます。
 それから、ワーホリ後のワーク申請をしてもらうことを安易に考えすぎていませんか?これはとても大変なことなんですよ。企業の手間もそうですし、カナダの雇用市場の状況も絡んできますから、誰でも申請してビザを出してもらえるなんて考えは甘いです。出ないのが普通と思ってちょうど良い位です。どなたかも書いていますが、まずはカナダ人の雇用を優先としますから、それに勝る能力等がないと。それでは何故ワーホリを雇うのかというと、人件費が安く上がるからというだけであって、人材の質を第一には考えていないからだと思います。  
Res.6 by はる from 無回答 2007/06/08 21:15:21

バンクーバーじゃあワークなかなかでないのかもしれませんが、
そうじゃない場所もあります。

もちろん、誰にでもワークを出してあげて当然とは思いません。
が、ワーク出すつもりがはなからないのに、
それを餌にワーホリをだまして求人するのは、ちょっといただけませんよね。

ただ、本当にワークを出してくれるつもりだったとしても、
労働局からもっと待遇を上げないとLMO出せないと言われて、ワーク出すの断念したり、
会社自体の業績が悪くなったりで、ワークとかそれ以前の問題とか
世の中っていろいろ起こりますから、
いろいろ覚悟するもしくはワークが出なかったときどうするかも考えておいたほうがよいかも、です。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 00:13:48

現在、ワーホリで働いています。総務事務や経理補佐的なポジションで、ワーク申請はできるのでしょうか?時給9ドルなんですが。周囲の人をみるとワーホリからワークに切り替えて働いている人もいます。

ワークで働くためには、月給いくらくらいを稼がないといけないですか?ここには、移民やカナダ市民もいて、でもお給料的には、同じくらいだそうです。そんななかで、ワークを取得するために、高いお給料をもらうことはできますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 00:45:05

本人が働く前に、雇用側が面接で「必ずビザサポートします」なんて保証はできないでしょう。あくまでも”可能性あり”なのであって、それは会社に責任はないと思いますよ。

そもそも最初の3カ月はProbation Periodなのだし、その期間に雇用側が「こいつはダメだ」と思えば無条件で解雇できるはず。だから働く前から会社が「ワーホリビザが切れた後は必ずワークビザを保証する」なんてムリです。どんな職種であれ、その人物がどの程度その職に向いているかあるいは能力があるのか、会社は見極める必要があるはずです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 07:44:18

ワーホリ→ワーク を簡単に考えている人が多すぎですね。ゆとりクオリティでしょうか・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 12:53:26

仮にトピ主さんが会社経営者だとします。

ワーホリの人を雇う時、面接で「ワーホリビザが切れたら必ずビザのサポートします!」って言えますか? まだ働いていない人に対しては何も保証できないのが当たり前ではないでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 20:35:00

ワークビザ出してもらっても、安い賃金でこき使われることもあるそうですよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network