jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1534
留学生のコーナーにも書きましたが、
by 無回答 from 無回答 2007/06/04 10:49:57

新しいタイプのワーホリ&学生専用住まいについて、学生やワーホリの皆さんにお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

今まで結構な数の留学生やワーホリの方たちと数年間でお話をする機会があり色々、対話させていただきましたが其の中で多かったのがホームステイ先の食事の不満やルールなど住まいに関する悩みが多かったです。

そこで新しく、海外から来られて少しカナダでの生活に慣れて、ホームステイもそろそろ止めてみようかと考えていらっしゃる方たちや始めからカナダ人の家にステイするに自信が無いなど色々な理由で日本人宅にステイしても良いと考えていらっしゃる方たちを対象に「ボーディングハウス」を始めようと考えています。

システムは基本は「住む」だけ。食事のオーダーは前日にオーダーしておくと言う方法(夕食は外食したい、朝食は食べない、又は、自炊がしたい。等の理由)車での送迎が必要な時は事前に予約しておけば、必要に応じて送迎もあり。

全体感としては1件の家を5人くらいの人達でシェアする感じで(キッチン、リビングルーム、ダイニング、勉強室、バストイレ付き)オーナーに毎日会う事もないし、気楽に好きなように1件の家を使え家具全て完備、しかも食事付き。

そういう方向で考えています。
他に何か、こうだったら良いとか、アイデアがあればお聞きしたいです。
また、こんなスタイルのボーディングハウスがあれば住みたいですか?

料金は1ヶ月500ドルくらいで、食事チケットが夕食8ドル、昼食6ドル、朝食5ドル、パーティ用食事などもオーナーが、もとシェフなので考えています。車の送迎は距離によって違いますが割安に設定したいと思っています。

長くなりましたが皆さんのご意見をお待ちしています。

→この話題について、掲示板でコメントする方はこちらへ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 12:30:48

トラブルメーカー・・・。  
Res.2 by トム from 無回答 2007/06/04 14:03:27

まるで理想的ですね。でも定員5名か。。。競争率高いですね。いっそのこと、アパートメントビルディング全部が学生寮のようになっていれば良いですね。寮長さんがオーナーで、まぁホステルのような感じ。学生は子どもが多いのできっちり規則を作っておかないと前のコメントのようにトラブルメーカーを作ることになりますが、ワーホリなら、まだちゃんと出来るでしょうね。中の良い友人と一緒に住めたら楽しいな。当方、オフィスの仕事でかなりストレスがたまり、一人住まいの面倒さも感じてきた今日この頃。。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 14:10:32

朝食はともかく、前日に次の日の夕食の予定を決めたい子はあまりいない
のではないですか?
注文しておいて、「やっぱり友達と外食する」ってドタキャンされそう。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 16:10:51

本当に色々な人がいて、今はホストファミリーからお断りされる人達も多いようですね。困ったもんです。
でもこのシステムは結構、ビジネスライクで成り立っていますので感情が入らない分、楽かも。
実は私自身、以前にお人よしから一杯ホームステイを受け入れていて結構酷い目に合った本人なんです。だからいろいろ考えています。

でもほとんどがまた酷い目にあうぞ!と言う警告が多いので残念な気もしますが。。。。それが現実です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 20:33:25

私はワーホリですが、もしそんな条件のところがあれば是非すみたいです。ちょっと働きすぎで疲れ気味なんです。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 00:07:03

食事抜きの値段で$500は高いような気がするんですが場所はどの辺を考えてらっしゃるんですか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 00:07:57

$500は安いでしょ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 17:24:13

すごくいいと思いますよ。是非住みたいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 19:12:14

私も住みたい。今の所最悪。でも行く所がない。。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 09:33:30

ここに住みたいというレスしてる方に聞きたいんですけど、なんで住みたいと思うのですか?
私だったら5人でキッチンやバスをシェアするのはイヤですけど・・
時間が重なってしまったら待たないといけないし。
普通の家の貸し部屋を借りても、オーナーとキッチンやバスをシェアしない限りは、用がなければ会うことはないと思いますが・・・
5人でシェアして$500は、どなたかが言っているように高いと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network