jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1533
ワーホリからビジター
by ナナ from バンクーバー 2007/06/03 13:15:57

2ヶ月弱前にビジターに切り替えの書類の申請をしました。
CICで処理にかかる日数を調べましたが、ワーホリビザの切れる2,3日前までには答えが返ってくるはず、という具合です。
早めに返事が返ってきたという人もいたので多少期待をしてたのですが、まだ来ません。
そして、不安なのが、電話です。前に何度もFIDOからのアンケートかなにかの電話が頻繁にかかってきており、面倒だったので、1800か1888の電話は取らなかったのです。もし、それが移民局からのものだったら、、、と考えると、他の方の書き込みを読ませていただく限りでは、面接になるとか、繋がらない番号を書いたことがマイナスになり、結局帰国とか、という話を読みました。。。その番号が何番だったか覚えていないので、なんともいえないのですが、、、留守番電話にも何も入っておらず、とても不安です。

もし、許可が下りなかった場合、やはり1週間でカナダを出ないといけないのでしょうか?
まったく帰る準備なんてしていないので、1週間でなんて出て行かれない!!!という感じです。

明日(月曜日)に一度移民局に電話をしてみようと思いますが、どうしても不安で。
突然1週間で出て行かないといけないとして、どうにかなるものでしょうか。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 02:43:37

私にワーホリからビジターへの切り替えの申請を
4月上旬にしましたがまだ返ってきていません。
ついさっきCICのサイトをみたところ
Visitor Extentionは以下のとおりとなってました。
だから処理が遅れているだけではないでしょうか?

Processing ApplicationsReceived Up To:March 23, 2007
Current Processing Time:62 days

http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html  
Res.2 by 私も from 無回答 2007/06/04 19:20:07

私もまだ通知来ません、不安ですよねー。
というかこのprocessing time、ここ最近ず〜っと3月23日で止まってません?
混み合う時期なんですかねぇ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 23:49:08

ビジター切り替えや延長が認められなかったとしても、
即刻帰りなさいとは通常ならないそうです。
多少余裕をくれるはずです。

ちなみに現ビザが切れる前に次ビザの申請書を送ってさえいれば、
次ビザを待つ間に現ビザが切れてしまっても、次ビザが来るまでは不法滞在にはなりません。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network