jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.153
ハサミやカミソリは持って行ける??
by Miki from 日本 2005/06/03 08:50:18

もうすぐ、カナダに行くのですが、カミソリやハサミなどの、刃物って、出国の際にとりあげられちゃいますか?時と場合によるんでしょうか?スーツケースに入れた方がいいのか、手荷物で持ってった方がいいのか悩んでいます!みなさんはどうされましたか??!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 08:55:36

預けるスーツケースにいれたら問題ないと思います。手荷物にいれるととりあげられます。  
Res.2 by Miki from 日本 2005/06/03 09:22:39

スーツケースに入れれば問題ないんですか!!さっそくの情報ありがとうございました!!  
Res.3 by LISA from 無回答 2005/06/07 03:51:10

 私も帰国の際にラゲージに入れて帰りましたが、問題なかったですヨ(^^)  
Res.4 by ゆうき from バンクーバー 2005/06/07 17:44:05

バンクーバには今年の2月に来ました。刃物が没収されるとは知らずに、筆箱の中に”カッターとハサミ”を入れて、それをスーツケースに入れて、鍵をかけずに持って来ました。没収されなくて運が良かったと思ってます。友達は手荷物に入れてて、没収されたらしいです。
それと、スーツケースの鍵はかけない方がいいですよ。
万が一、荷物検査のときに不信物が入っていると思い込まれた時に鍵がかかっていると鍵を壊されるみたいですよ。どこの国もそうだと思いますけど、テロの警戒が厳重になってるみたいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 18:28:07

日本発の直行便利用でかぎを壊して内容物を確認するようなことはありません。
その為、チェックイン荷物は搭乗手続き前に
X線検査を行っております。
受託後に更に内容物の確認が必要になった場合には
搭乗口まで荷物を上げて来て、乗客本人の前で
開けて確認を行います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 21:12:06

カギをかけない方が良いというのは、アメリカの話でしょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/08 21:25:27

>RES4
預ける手荷物にカッターやハサミを入れて、没収される事はありません。
友達は、機内に持ち込もうとして、没収されたんでしょう。
鍵をかけてはいけないのはアメリカだけです。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 17:07:57

HISの人が言ってたよ。カナダに入国するときも鍵を掛けない方がいいって・・・。しかも日本からの送ってもらう荷物には、入っているもの全部の表示を細かくしないといけないんだって・・・。飴が10個とかチョコレートが10個とか・・・。これも、テロを防ぐ為なんだろぉ〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 22:36:48

>res8
チェックイン荷物と郵送の荷物の話し、これは別件でしょう。
「しかも」と話しを繋ぐのは変では?
根拠の無くただ不安を煽るのは良くないですよ。
HISが根拠と言うならそれはそれで構いませんが・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/14 17:38:44

申し訳ありませんでした。
話題とは全く違うことを書き込んでしまいました。
ごめんなさい。
私の書き込みは、情報までに・・・。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network