jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1514
ホテルで働く
by ひとみ嬢 from カナダの田舎 2007/05/16 17:30:31

学生ビザで渡航し、まじめに大学へ通うつもりですが、
夏休みの間、カナダでは学生もバイトできると聞きました。

私の場合、たぶん都市ではなく、郊外むしろ田舎に留学することに
なりそうなのですが、

夏休みにバンクーバーなどに出て、ユースホステルなどの安宿などで
働こうと思っているんですが、賃金はいらないんです。
ただ、無料で泊まらせてくれるような有償がほしいのです。

そうゆうことってできると思いますか?
変な質問ですみません。 ちなみに英語を聞く話すには問題ありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 18:05:35

夏場は宿泊業界にとって一番の儲け時です。
客室をできる限りの高値で売りたいのです。
そこへ従業員を無料で泊まらせることはまず考えられないでしょう。
特にダウンタウン〜郊外のホテル・ユースは忙しく、夏場は毎晩満室になるところも少なくありません。

しかし、希望はあるかもしれないのでまずは直接問い合わせてみるといいのではないでしょうか。  
Res.2 by ひとみ嬢 from カナダの田舎 2007/05/16 18:29:38

やはりそうですよね〜。ありがとうございました。
もうちょっと調べてみようと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 19:51:18

>学生ビザで渡航し、まじめに大学へ通うつもりですが、夏休みの間、カナダでは学生もバイトできると聞きました。

学外では条件付ですよ。始めの一年間は無理です。その始めの一年間の成績が優秀だったら許可されます。どちらにしても就労ビザが必要です。CICのウェブサイトを確認してみて下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 06:02:38

1年じゃなくて6ヶ月ね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 08:08:01

6ヶ月じゃなくて、Academic Yearで1年間です。すなわち、8ヶ月。大学行っている人なら分かるはず。  
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 13:21:42

>私の場合、たぶん都市ではなく、郊外むしろ田舎に留学することに
なりそう・・・

私の場合、たぶん都市ではなく、むしろ田舎(郊外)に留学することに なりそう・・・

>始めの1年
初めの1年  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network