jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1493
North Vancouverに住むことについて教えて下さい
by SHO from バンクーバー 2007/04/25 13:04:52

アウトドアのレースを撮りたいと思って、盛んなノースバンクーバーに住みたいと考えています。
ノースバンクーバーがどういうところで、どこら辺が良いのか教えて下さい。
シェアを考えていて出来れば$400(全て込み)以内でいきたいのですが、相場なども教えて下さい

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 21:05:53

雨が多いことは覚悟しておいてください、ホワイトロックの3倍の降雨量らしい、したがって日照時間は少ない  
Res.2 by SHO from バンクーバー 2007/04/26 11:42:05

回答ありがとうございます。雨そんなにヤバいんですか?いつ頃がですか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 12:04:30

ノースバンクーバーって広いですよ。そのレースとやらがどこでやるのかはわかりませんが、場所によっても雨量は変わってきます。もう少しご自分で範囲を絞ってみては?

私は以前、ロンズデール商店街近くに住んでいましたが、ダウンタウンよりも雨は少し多かったようですが、3倍というほどではありませんでした。ちなみにロンズデールはフェリーターミナルから20分ほど坂を上ったあたりにあります。でも、山の方に近づけば近づくほど雨量も増えると考えられます。ちなみに雨の時期はバンクーバー全体で11月から4月くらいですかね。夏に近づけば晴れ間も増えます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 13:16:19

ノースバンは雨が多いって言いますが、上の方がおっしゃるほど“そんなにやばい”わけではないですよ。ご心配なく。 
ノースバンは閑静な住宅地です。DTと違うところは家族向きの住宅が多いと言うことですかね。
ワーホリの方が住むところは、かなり限られてきますよ。
アパートをシェアするのであれば、賃貸の多いロンズデールの3rdから6thSt界隈でしょうか?!
1BRで$800ぐらい2BRで$1000が相場です。
残念ながらDTのように簡単な契約や引継ぎのできる物件は少ないですよ。
あるいは、貸し部屋を利用するてもあります。
活動されるエリアが何処かわからないので、一概によいエリアとは難しいです。
私個人の印象では、
自然豊か・・・Deep Cove
ハイキング・・・Lynn Valley 
買い物、DTまでの交通便利・・・Lonsdale
グラウスマウンテン派・・・Capilano
どこも素敵なところですよ。
一度、来て見たらどうですか。どのエリアも市バスで行けます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 14:18:09

ホワイトロックの3倍の降雨量です。バンクーバーとは比べていません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 16:42:43

ま、その辺どうでもいいかと。ノースバンクーバーはバンクーバーDTより雨量は少し多めだと思いますが、驚くほどではありません。気温もやや低めです。でも、UBSあたりも気温低めですね。自然が多い場所だからでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 16:43:30


失礼しました。UBSではなくて、UBCです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 17:41:05

ノースバンクーバーでは地すべりの恐れがある地域が何箇所かあるので市役所のエンジニアーデパートメントで調べて安全な地域を選びましょう。小さな川の両側は洪水、土石流の危険もある  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 21:42:30

雨が多くなきゃ、RainForestはできなかったでしょうよ。RainForestがあるからマウンテンバイクでは北米で一、ニをあらそうようなトレイルがあるんでしょうに。

地すべりの恐れがある地域は一箇所でしょ?そこはもう家を建てないでしょ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 08:56:37

ノースバンクーバー市は氷河がとけた時期に海底にあった堆積物が隆起してできた、ここは地盤が軟弱で何年か前にハイウエイに長さ1キロの亀裂ができた。大雨と大きな地震がおきれば海に向かってすべる可能性がある。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network