jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1491
ワーホリビザ と 観光ビザ
by nori from バンクーバー 2007/04/24 00:11:57

一時帰国後、ワーホリビザはまだ少し残っている状態でカナダに再入国したのですが、ワーホリビザが切れたら観光ビザへの切り替え申請をしなければいけないのでしょうか?
それとも入国してから一度も働いていないし、6ヶ月までは観光ビザと同等の期間滞在可能なのでしょうか?
 通常、観光ビザで入国する方は、入国まえに観光ビザを購入してから入国されるのですか?
 詳しく教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 10:31:22

質問の内容がわかりかねますが、ご自分のパスポートをもう一度確認してください。カナダ政府発行の紙(ビザ)が張り付いてますよね。そこにビザの種類と有効期限が書いてあります。有効期限前でしたらカナダ国外にでることもできるし、カナダに戻ってくることも可能です。しかし、有効期限が切れる前に帰国しなければなりません。

ワーホリビザ期間中に日本に帰ったからといって、観光ビザがワーホリビザに追加されたという話は聞いたことがありません。

ワーホリビザ期間中に関してですが、ビザ自体は「働いてもいいよ。勉強してもいいし。観光してもいいよ」というものなので、たとえトピ主さんが働いていなかったからといって、観光ビザの期間分自動延長されるはずがありません。

ここまできて思ったのですが、なぜここまでビザについて知らないのでしょう・・・?ご自分で調べれば、ここまで混乱せずに済んだのでは?掲示板に頼りすぎだと思いますよ。

ビザの状況は個人個人で違うことが考えられます。全てがトピ主さんの状況に置き換えることはできません。

こちらを読んで、ご自分で調べてください。
http://studyincanada.ciao.jp/shinan/wh.html
http://www.canadanet.or.jp/p_c/wh_geninfo.shtml  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network