jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.149
語学学校・VICについて教えて下さい!!
by Yuri from 日本 2005/06/01 00:54:56

これから、語学学校に通おうとしていて、学校選びを迷っています。今のところ、VICかPGICかなと思っています!そこで、VICの情報(現在通っている人など)を何でもいいので、教えて下さい!!でも、人気校で入校待ちなんですよね。

Res.1 by Chii from 日本 2005/06/16 19:34:24

私は先月までVICに通っていましたがすごいいい学校ですよ!!たしかに日本人は多いけど、english onlyが徹底されているので英語力はかなりのびましたよ!!  
Res.2 by 現役 from バンクーバー 2005/06/21 00:34:07

現在VICに通っています。
私は下の方のレベルのクラスだけど、どの先生も良い先生ばかりに当たって毎日楽しんでいます。
Yuriさんがワ−ホリでなんの目的のために来るのかわかりませんが、真剣に英語を学ぶのでしたらPGICも良い学校っていう話しを聞いたことが有ります。でも、かなり厳しいみたいですよ。
聞いたところによると、学内で、日本語の辞書(電子辞書含む)英和・和英も使うことが出来ないし、学内はもとより学校がある一角では日本語一切禁止だとか。
私も最初はPGICも候補に入ったけど、VICにして良かったと思ってます。こっちにきて3ヶ月ぐらい経つけど来た頃よりは英語力伸びたと思います。
VICは現地も日本からも現在入学制限かけているみたいですね。だから学内でトライアルに来た子は見たことありません(日本人のみ)。基本的にトライアルをしている学校というのは、学生数が少ないから学生確保のためにやっているんです。
VICの友達も他の学校のトライアルに行ったけど、VICを延長しようかと考えている子達もなんにんかいますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network