jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1471
ケロウナ
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 20:21:38

ケロウナってどうでしょうか?今年の秋以降に滞在したいと思っているのですが。
アコモデーションの状況とか、仕事のこと、そして、ワークビザ関係のこと。

もし、ケロウナにいらっしゃる方いましたら、情報提供お願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/04/18 06:13:06

以前8ヶ月程住んでいました。
私の場合は学生でしたので、大学寮に住んでいました。
基本的には“リタイアメントシティ”と言われるだけあり、高齢の方が多く住んでいて、かなり静かなところです。
バンクーバーに比べれば、アパートもだいぶ安いはずですよ。
仕事はどういったことをなさりたいのでしょうか? ジャパレスも
ありますが、通うのにも車が必要になる気がします。確かワイナリーの仕事もありますよ。いずれにしても交通手段が心配ですが。
何を目的に行くのかによりますが、勉強に集中したいのであればいいところかもしれません。また、冬はビックホワイトという山があるので、スノーボードやスキーは楽しめますよ。
私はケロウナのあと、バンクーバー、モントリオールで暮らしましたが、他の都市での生活を経験してしまうとケロウナはかなり物足りない気がしますね。 参考になりましたら幸いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 08:19:25

まぁーイメージで都市のサイズ感で言うと、バンクーバーは日本の福岡、トロントは東京、モントリオールは大阪、そしてケロウナは山梨県の甲府か岐阜県の飛騨高山みたいなところです。田舎町が好きなら良いところですよ。  
Res.3 by 無回答 from ケロウナ 2007/04/18 23:43:52

ケロウナに住んでいます。

アパートは空きが少なく、家賃も思ったほど安くありません。
(1BRで700〜800ドルくらい)
オカナガンカレッジやUBCOなどでルームシェアーの情報が得られると思います。

スキー場での仕事なら、9月以降に求人募集が始まるのではないでしょうか。
町の中での仕事となると、どのくらい英語が話せる(使える)かによると思います。
また、冬は極端に仕事が減ります。

ワークビザに関しては、バンクーバーに比べると比較的ビザが下りやすいようですが、トピ主さんのスキルによるでしょう。

バンクーバーのようにバスがたくさん走っていないので、場所によっては車がないと不便です。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network