jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1470
2007年度ワーホリ・帰国組
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 09:48:57

あっという間に2007年も4月になって、今年度のワーホリさんたちが続々と渡加してきますが、もう帰国する方たちはいますか?
最短期間の人はどれくらいで帰国しちゃうのか興味があります。

ちなみに私は1月に渡加してきて、8月に帰国予定です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 20:18:01

ワーホリの場合、2007年は2月からじゃないと渡加できないはずですが・・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 21:53:39

私も1月にワーホリで渡加してきました。2月1日渡加で申請したんですが許可証が1月に届いたので大丈夫でした。大使館のHPにも書いてあったし。
そういう人多いと思います。

私は1年以上いる予定です。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/04/15 21:52:12

2月にきて来月帰ります  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 08:14:08

帰ろうか迷ってる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 05:22:36

あ、同じく帰りたくなってる…まだきて2週間だけどカナダのよさが味わえてないこの現状…雨多いし英語力ないから日本いたときの3分の1以下の時給で超ハードな仕事だし服やアクセがかわいいのは高いし。でもせっかくだから頑張りたいという気持ちでふんばってる感じ。(´−`) ンー   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 13:08:16

バンクーバーは結局つかえない奴らの溜まり場ってことか。

早く帰っちまいな。

カナダはバンクーバーだけじゃないんだよ。  
Res.7 by ワーホリOG from 無回答 2007/05/09 11:24:41

横でごめんね。
やっぱり日本は便利だし、ほんと何でも揃ってるからね〜。
世界一便利で、やっぱり日本だなって思うよ。
洋服だって何だってやっぱり日本。
目的があって頑張ろうって思ってる人は頑張りな!ねっ!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 12:52:46

えぇ、こっちに来て時給が低いなんて文句言わないでよぉ〜。
出稼ぎに来たわけじゃないんだから。日本のほうが稼げるに決まってるじゃない。

こっちで働くのって時給以上のものを体験したいからじゃないの?

いい服着て、最新の電化製品を使いこなす生活がしたいのなら、カナダに来る意味ないじゃない。

せっかく来たんだから、こちらでしか出来ないことを楽しんでください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 15:56:23

そうだ、そうだ!!何しに来たんだ?
雨もいい思い出だよ。ださ〜いカナディアンと同化するのも良し。
みんなガンバロー。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 20:35:29

それで、結局帰国した人はいるんですか?
私の周りではみんな「帰りたい」って言ってるけど、
なんだかんだでジャパレスで働いてる。
私ももうすぐ学校が終わるからどうしようか迷い中。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 11:21:37

一生に一度のカナダでのワーホリなのに、一年未満で帰国しちゃうなんてもったいないと思います。
雨は多いけど、それでもたくさんの魅力があります。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 13:06:38

みんな計画も根性も甘すぎたってことだね。  
Res.13 by 無回答 from キングストン 2007/05/10 22:09:40

皆さん、せっかく1年のビザを取ったのならカナダと感じれる街で生活した方がいいですよ。
バンクーバーで1年過ごすのはもったいないと思います。
外国でも日本の感覚で過ごしたいならおすすめの街ですが・・・。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 10:01:04

え?
私バンクーバー在住ですが日本の感覚まったく感じません。
住んでいる地域にもよると思いますが。
私が住んでる所は日本語が滅多に聞けないです。
食であれば日本の物調達出来るので助かることもありますがね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 15:46:45

 何処の街とかはたいして大きな問題じゃないと思う。だって、どこであっても、そこは間違いなくカナダなんだから。大事なのは本人の心構え。バンクーバーにいたって、「カナダ」という国は十分満喫できる。本人次第ってこと。そう思えずに、「日本人ばっかりだから英語も上手くならないよ」とか言っているのは、ただの甘え。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 17:49:57


あんた幸せね。
バンクーバーに溜まっちゃっているの。
業者の餌食にさせられてるのにね。

そんな事も知らないんだ。
かわいそ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 18:36:41

RES15ですが、業者ってなに?自分はワーホリじゃないんですけど。  
Res.18 by 雪波 from バンクーバー 2007/05/19 12:38:00

結局どれぐらいいるの?帰る人。
俺は2月中旬にきて、7月中旬に帰るよ。
成田で同じ時期の人、一緒に帰りませんかー?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 13:45:39

だったらビザ無しで来れたのにね・・・

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 17:11:01

まあ、お前の英語も大した事ないんだろうがなあ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 17:11:55

書き忘れたけど上のやつはレス15に対するものでした。  
Res.22 by 雪波 from バンクーバー 2007/05/20 11:17:26

で、いるのかな??  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 00:39:31

2月にきてあさって帰国するよ。  
Res.24 by います from 日本 2007/06/17 02:54:58

2007年3月頭入国、5月後半帰国しました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 02:58:44

俺の友達も2月頭にきて5月中旬に帰ったよ。けっこういるんだな。
ワーホリだから1年間いるのは普通だと思ってたけど。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 03:02:15

短期の予定なら最初からビジターで来れば良かったのに。  
Res.27 by 無回答 from 日本 2007/06/17 03:27:04

そうですね、おっしゃる通りです。
反省しましたよ。渡加して1ヵ月、そう気づき始めました。

同じ失敗をしないように、又年内に渡加予定でいます。
 
Res.28 by 無回答 from 日本 2007/06/17 03:30:14

延長考慮も入れて1年は滞在予定でした。荷物もホームステイ先に、何箱か送ったりして... Anything happenedでした。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 12:09:35

渡加前から短期の予定だったわけじゃないんじゃない?わざわざワーホリビザをとってきたんだし、最初は1年いて、働く気もあったと思う。
別に「1年滞在して働くこと」は強制じゃないし、途中で気持ちが変化してもいいと思うよ。

自分も今5ヶ月だけど帰ろうか迷ってる。夏のバンクーバーは最高って聞いてたけど別にそこまででもないし、学校も日本人とコリアンばっかりで先生もやる気ないし、ここで安い時給で働くのも複雑に思える。「じゃあ観光ビザで来ればよかったのに。取れない人もいたんだから」って言われそうだけど、渡加前は1年以上いる気だったの。先に何が起こるかなんて分からないのに、結果だけで判断されるの困る。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 15:21:45

Res29 wa mattaku yaluki nasi!!
damedana...
kikokusite seikai!
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 15:27:34

↑このローマ字、やめてくれないかな、よめないよ、
なぜ英語で書かないのか。このアホ、ローマ字で書き込むな!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 18:48:23

カナダでPC買ったけど、日本語対応してなくて、でも英語で書ける力もないからローマ字になったんでしょ。バカ丸出し!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 20:44:03

今時、日本に対応してないPCなんてあるの?たんに設定の仕方を知らないんじゃ??

29さん、バンクーバーは7・8月が最高ですよ。インドア派の人ならつまらなく感じるのかも。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 20:44:29

今時、日本語に対応してないPCなんてあるの?たんに設定の仕方を知らないんじゃ??

29さん、バンクーバーは7・8月が最高ですよ。インドア派の人ならつまらなく感じるのかも。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 22:53:09

とにかく、カナダは夏こそ遊べるんだから、旅したら?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/18 21:00:13

二つのパターンがあると思う。カナダを気に入る人、またカナダを全然気にいらない人。
確かに日本は何でもそろっていて便利だが日本で経験できない事はカナダにある

どっちがいいかは本人が決める事である。現実はカナダに長年住んでいた人が最後は日本に帰ってしまう人がいる見たい

一年住むならあちこち旅したり色々遊んではどうだろうか
 
Res.37 by Nick from バンクーバー 2007/06/23 18:15:41

カナダでしか出来ない経験って何がありますか?
「英語環境で働く」以外に教えてください。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/06/23 19:51:04

思いっきり田舎へ移動して、野生動物をたくさん見る。
食事の肉はもちろんハンティングした肉。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/23 23:22:12

>カナダでしか出来ない経験
いっぱいあるんじゃない?小さなことで言えば、バスだって日本と違うし、ホームステイだったらけっこう文化の違い(バスルームとか使ってないときはドアを開けっ放しにしておくとか)を感じるし、チップだって日本にはないし、これといって特別なこと(旅行とか)じゃなくても「カナダでしかできないこと」ってたくさんあるんじゃないかな。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/23 23:52:52

でもそんなの1年もいらなくないですか?
早く帰ろうとしてる人とか、帰った人とかが色々言われてる意味がわかりません。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 09:56:55

表面だけしか見ない(見るつもりがない)なら1年は長いかもね。
短期間で帰る人もそれはそれでいいんじゃない?私は何もせずにダラダラ過ごすよりはさっさと見切りをつけて日本で働く方が賢いと思う。  
Res.42 by 無回答 from トロント 2007/07/08 00:12:10

もう6ヶ月たったし、そろそろ帰ってもいいかなぁって思ってる。
帰った人、どれくらいいるの?  
Res.43 by 無回答 from 日本 2007/07/08 07:16:16

せっかくカナダにいるんだからあまった時間があればカナダ国内やアメリカの大陸横断、または南米、ヨーロッパなど旅行に行けばいいじゃないですか!もう行っててそれでも帰りたいというならさっさと帰ればいいと思いますけど。。  
Res.44 by   2007 from 日本 2007/07/11 04:46:15

2007年年度ワーホリ帰国された方、現在どのような
職業をされていますか?
いろいろな事情で帰国されていると思いますが、
心境はいかかですか?又カナダに戻りたいですか?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 00:52:03

私は2月に来てカナダの魅力に取り付かれて、いまカレッジに入りたいと思って、勉強中です。
カナダとか海外が合わなくて帰る人がいても当たり前だし、帰ろうと決断したならそれもいい選択なのかもしれない。でも、海外留学したことのない日本人は、少しでも海外に住んでるだけで英語がペラペラになると勘違いしてる人が多い思います。それで、帰った後に苦しむことはあるかもしれません。(まあどこからがペラペラかなんて分からないけど。)
少しの期間でも住んで生活したことは、いい経験だと私は思います。

そして、カナダに残る人は一緒に頑張りましょう。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network