jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1468
ビジターからビジターへ
by -_-; from バンクーバー 2007/04/04 17:34:12

私は今ワーホリビザで滞在しています。
今のビザが5月初旬までで、3月の中旬にビジタービザへの切り替えを申請して今まだ結果待ちです。
今回3ヶ月延長を申請して、銀行の残高からも言って間違いなくビザは下りると思ってます。
そしたら8月の初旬まで滞在可能になるんですが、今ちょっともう少しいたいなと考えていて、また少し延長しようかと思っています。
ビジタービザからビジタービザへ切り替えるのはやっぱり難しいんでしょうか?
2度目のビジタービザ申請は銀行残高が十分あっても取りにくいと聞きましたが本当ですか?
誰かビジタービザからビジタービザへ切り替えた人いますか?
なんかコツとかあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 22:01:10

ビジター延長の理由、これが一番大事。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 23:19:41

ちなみに残高で滞在期間がきまるわけではないと思いますよ。私の場合、書類に記入ミス(小さいものでしたが)あったため、1ヶ月希望より短くなってました。知り合いは同じ時期に申請し、残高も私より1000ドル近く少なかったのに、しっかり半年もらっていました。上の方が言うように、重要なのは残高ではなく、書類の内容だと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 05:20:12

横からすいません。記入ミスとは具体的にどういったものでしたか?
もしよかったら教えてください。私も観光ビザ延長を考えていて、6ヶ月フルでとりたいので。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 09:05:49

レス2です。滞在中にカナダを出国した場合、その日付と再入国の場所を記入する箇所があるんですが、そこに誤って、訪れた場所の名前を書いてしまったんです。送ってから気づき、ま、そんなに大きなミスじゃないし、なんて思ってたら、1ヶ月短くなってましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 13:11:50

横スレに便乗してトピ主さんには申し訳ありませんが、レス2さん「滞在中にカナダを出国した場合、その日付と再入国の場所を記入する箇所」とありますが、これは「most recent entry to Canada」の部分のことでしょうか?私はバンクーバーからシアトルへ行き、またバンに帰って来るのですが、その場合は「original entry to Canada」にVANCOUVER、入国した日付を記入し、「most・・・」にもVANCOUVER、再度バンに入国した日付を記入すれば良いのでしょうか?アドバイス頂けれますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 16:19:09

レス2です。↑その通りです。こちらも参考にしてください。http://studyincanada.ciao.jp/shinan/student_visa_extention.html#4   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network