jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1460
観光ビザでアメリカ
by ななほ from バンクーバー 2007/03/30 17:20:02

初歩的な質問で申し訳ありませんが、
観光ビザを取得後、アメリカへ旅行へ行ってカナダにまた帰って来れるのでしょうか?
ビザに This does not authorize re-entry とあるのですが・・・

Res.1 by ぐら from トロント 2007/03/30 18:25:48

This does not authorize re-entry
とは、「その紙だけ見せても駄目よ。パスポートも一緒にね」という意味です。
ご心配なく。  
Res.2 by ななほ from バンクーバー 2007/03/30 19:15:25

初歩的な質問にも関わらず親切に応えて下さってありがとうございます!助かりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 02:40:18

アメリカまで行くのに、ビザとらなくてもパスポートだけで行けるのに・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 10:31:42

トピ主が言っているのは、カナダの観光ビザのことだと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 11:03:50

昔、アメリカ留学してた頃、学生ビザを持たずにパスポートだけ持ってメキシコ行ったら危うくアメリカに入国できなくなるところだった経験がある。
でもそれは、メキシコからアメリカへの不法入国者が多いからだとは思うんだけど、アメリカからカナダへ戻る時も、ビザ持ってないと入国できないのかな?  
Res.6 by NYに行きたい from 無回答 2007/04/22 16:17:14

私もワーホリから観光ビザに切り替え予定(ビザは到着済)です。トピ主さんと同じ疑問なんですが、観光ビザの期限が3ヶ月以下だと、カナダから国外に出た後再入国できない場合があると聞きました。カナダ発日本行きの航空券があるので、それを見せるなどすれば問題なく再入国できますか?100%再入国できるという確証がなければ、安心してカナダ国外に旅行に行けないですよね。。  
Res.7 by R from バンクーバー 2007/04/27 00:28:24

2年ほど前ですが、ワーホリ後にビジターで滞在している間に、NYとメキシコに行きました。バンクーバーに戻って来た時の入国審査では、どんな目的でどこにどのくらい行って来たのか?カナダに戻って来た理由は何か?カナダでの生活にかかるお金はどうするつもりか?そして当然のように、日本に帰るチケットの提示を求められました。

実は1回目の時、私は帰りのチケットを持たずに出国していました。(帰国予定日まで4ヶ月もあり、まだチケットを取っていなかったためですが)友達の結婚式に出席するために出かけた事を説明し、証拠写真も見せた所、無事に入国させてもらえました。私は念の為に、銀行の残高証明(と言っても、ATMの紙ですが)を用意して、それも見せました。

2年前と比べて、入国審査が厳しくなっているかも知れませんが、それでも審査官の質問にきちんと答えることができ、かつチケット(=日本に帰る証拠)を持っていれば、問題ないだろうと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 04:13:30

で、Rさんはまだカナダに居座ってるんですね。。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network