jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1445
ワーホリビザ残り3ヶ月余り・・・バイトって探せますか?
by はな from バンクーバー 2007/03/20 19:35:03

働けるビザの残りの期間が3ヶ月あまりとなってしまったのですが、レストランかカフェでバイトをしたいと思い現在レジュメ配りをしています☆しかしビザの期限が半年以上ないとかなり不利だということを聞いてるので、見つかるか不安です…

やはり3ヶ月のビザでバイトを探すのは無理なのでしょうか?
また、どういう仕事なら見つかる確立が高いのでしょうか??

こういう経験がある方、ぜひぜひお話を聞かせてください!
ちょっとした情報でもいいので教えてくれると助かります☆
よろしくお願いします。

Res.1 by ぐら from トロント 2007/03/20 19:43:20

jpcanadaのホームページから、このようなリンクがありました。
http://www.jinzaicanada.com/php/jobad_new.php
できそうな仕事に端からコンタクトしてみるしかありません。健闘を祈ります。

すでにチェック済みであれば失礼しました。  
Res.2 by もも from バンクーバー 2007/03/23 13:50:22

私はビザ3ヶ月切ってからカフェの仕事をゲットしましたよ。さすがにカフェは無理かなと思っていましたが幸運にも採用を頂くことができました。タイミングも重要だと思いますが、今の時期は多くのの方が帰国されるのもあり、どこも人手が不足していると聞きます。実際に私はレストランでも働いていますが、そこも人手不足していますし、、。レストランのキッチンやディッシャーなど、職種を限定しなければ仕事を得ることは可能だと思います。頑張ってくださいね!!  
Res.3 by がんばって from 無回答 2007/03/23 14:21:02

3ヶ月のビザでバイトを探すのが難しいのは、トレーニングをして、やっと仕事を覚えた頃に帰国となってしまうからです。

経験を売りにするのが一番いいと思います。今までやったバイトはありませんか?なければ、誰でもすぐ出来そうな簡単な仕事、すごく忙しそうな職場なら可能性あると思います。

難しいとは思いますけど、ちゃんと採用されたという人もいましたよ!  
Res.4 by はな from バンクーバー 2007/03/26 17:37:32

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます!
とても参考になりました!
私はとりあえず3ヶ月間バンクーバーのレストランでバイトをしていました。まだまだバイトを探し中ですが、できるだけそのことをアピールしながら頑張って探したいと思います☆★^^
ありがとうございました!  
Res.5 by s from バンクーバー 2007/03/26 17:38:39

a

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network