jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1442
ビジターそして即ワーホリ予定。不安です。
by さをりり from 日本 2007/03/19 07:22:15


ワーホリを3月末出発で申請して許可が出ましたが、都合により4月末出発になりました。

4月末からビジターで2ヶ月ほど滞在し、帰国後一週間ぐらいで、再度ワーホリビザで入国することは難しいと思いますか?

大使館にメールで聞いてみたら、”入国審査を受けることは自由ですが審査官の判断次第なので結局は自己責任です”…といった返事でした。

似たような経験のある方とかウワサとかご存じの方がいたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 08:36:41

最初にワーホリで入国すればいいのに・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 10:11:20

帰国の費用等を考えたら、カナダ国内からビジターに変更申請した方が簡単ではと思います。ワーホリで入国して、有効期限が切れる2ヶ月前に申請するだけの費用(1ヶ月1000ドル+帰りの航空券+申請料75ドル)があれば、ビジターにて延長申請しましょう。  
Res.3 by なぞ from バンクーバー 2007/03/19 12:52:49

3月末からのワーホリ許可が出ていて、4月末からカナダに行くのに、なぜビジターで入国する必要があるのでしょうか?ワーホリで入国して一時帰国は問題ないし。いつ入国しても、基本はワーホリ期間は3月末ですよね。また、Res2の人のアドバイスの理由も理解できません。トピ主さんは、長くカナダ滞在したい為にトピック内容の方法を取ろうとしているのでしょうか。  
Res.4 by ??? from バンクーバー 2007/03/19 13:00:42

同じような話の人、他のサイトに載ってて、WH予定より3ヶ月も早くわざとビジターで入国したら、入国時もWH許可が出てるのだからイミグレに行くように指示され結局WHビザ取得で落着。  
Res.5 by さをりり from 日本 2007/03/19 21:04:01

みなさんご意見いろいろとありがとうございます!

なぜ先にビジター入国したいかというと、あらかじめ現地の様子や学校見学などを済ませておいて、W/Hの就労許可期間を最大限に使いたいからです。
インターンや就労が今回の目的なんです。
以前オーストラリアへW/Hで行った時に、いきなりW/Hビザ使うのははもったいなかったなーと思ったので…。

でもやっぱりリスキーですね。諦めて普通にW/Hで行った方がよさそうですね…。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 21:39:14

一旦ワーホリが取れてしまってからビジターって言うのは無理みたいですね。お気持ちはわかりますが、ワーホリをとる前に下見を済ませておくべきでしたね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 22:16:54

だいたい、許可日以降に入国してその日から1年のビザがおりるかすら運なのに。3月末の許可書だったら4月末に入国して11か月分のワーホリビザしかおりないという可能性だってあるよ。実際には期日過ぎてから入国しても1年貰ったという人は結構いるみたいだけど、運でしかないからね。1年もらえなくたって文句は言えない。そうじゃなきゃ何のための期限だか分かりゃしないよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network