jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.143
児童英語教師講座についてしりたいのですが。。。。
by from 無回答 2005/05/29 23:48:20

来年の2月からワーホリでカナダのバンクーバKJICにいこうと思ってるんですが、予定してる方、現在通っているまたは、過去に通っていた方、情報あればおしえてください。

Res.1 by YACHI from 日本 2005/06/10 08:13:28

初めまして。今年の4月にKGICの児童英語教師のコースを卒業したものです。今は日本に一時帰国してます。ところで、何について知りたいのですか?  
Res.2 by sham from 日本 2005/06/16 02:44:43

はじめまして。来週からWHで、バンクーバーに行く予定にしてます。
一年後KGICで、tesolや翻訳コースなどを受けてかえりたいと思っています。YACHIさんは、tesol for children だけを、受講したんですか?コースの雰囲気などおしえていただけますか?  
Res.3 by YACHI from 日本 2005/06/16 04:38:32

shamさん、来週からVANですか!私も、帰国後、即WH申請をしまして。私も来月からカナダに行きます^^私の場合はTESOL for children だけを受講しました。とにかくKGICのコースはハードです!宿題、プレゼン、しかもTTCEは大きなテストがあって、それを70%以上取れてないと、教育実習(カナダの保育園など)に行けないんです。でも、達成感はめっちゃあります!雰囲気ですか〜私はクラスメイトにとても恵まれました。ほとんどが韓国人と日本人。でも、やる気がある人達ばかりなので、真剣に勉強したい方にはお勧めですよ!もしその他に聞きたいことがあれば、また書き込みしてください!  
Res.4 by sham from 日本 2005/06/16 20:52:28

ありがとうございます。いろんな学校で同じような コースがたくさんあるし、値段もいろいろですよね。見学にいってみようかな。
来月からWHですか?お互い楽しみですね!あたしは、tesol toiec 翻訳 通訳コースに興味があるのですが、 余裕があれば、子供用も受けたいとおもってます。受けてらっしゃらないようなので、ご存知ないかもしれませんが、もし 何かいい情報がありましたら 教えてくださいね!  
Res.5 by S from バンクーバー 2005/06/19 09:12:10

KGICですか〜。私もカナダに来る前はその学校を考えていたのですが、トライアルを受ける時点でテストがあったので別の学校にしちゃいました。
KGICはかなり厳しい学校らしいですね。
もし受講するレベルに達していない場合はESLに通わないといけないとか・・・。
でも、TESLやTECを取るならバンクーバーで1・2番目にいい学校だと伺いましたよ!
(ちなみに私の学校もKGICに劣らないほどいい学校ですよ)
がんばってください!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 22:14:22

私も、児童英語教師講座の受講を予定しています。ちょっとトビずれしてしまうかもしれないのですが、聞きたいことがあります。実習を伴う場合、健康診断は必要なのでしょうか?今までに受講された方で、日本で健康診断をして来なかった方、いらっしゃいますか?必要であれば、こっちで受けようと思っています。ご存知の方、教えてください。  
Res.7 by YACHI from 日本 2005/07/01 05:21:47

初めまして。今年の4月に講座を受講してたものです。実習時、私の学校では健康診断は必要なかったですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 22:07:20

Res6のものです。お返事ありがとうございました。  
Res.9 by YACHI from 日本 2005/07/06 00:51:50

心配であれば学校の方に聞いたほうがいいかもしれません。頑張ってください!もし何かあったらまた聞いてくださいね!
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network