jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1428
審査状況の問い合わせをされた方はいますか?
by ナオコ from 日本 2007/03/07 06:52:05

12月中旬申請、4月はじめ出発なのですが、まだ許可がでません。出発前1ヶ月を切ったのですこしそわそわしてきています・・・。
出発2週間前になっても連絡が来なければ、FAXで大使館に問い合わせることができる、とのことですが、それより以前に問い合わせをして返答をもらったことがある方はいらっしゃいますか?やはり、規則どおりに2週間前になるまで待つべきなのでしょうか・・。こういった経験のある方、ぜひ経験談をお聞かせください!

Res.1 by reo from 日本 2007/03/07 09:55:13

ほかのサイトですけど、2週間前まで待たずにメールで問い合わせたらすぐに返事がきてビザが届いたって書き込みがありましたよ。
一度問い合わせてみたらどうですか?
 
Res.2 by ナオコ from 日本 2007/03/08 06:47:41

さっそくの返答、ありがとうございます!貴重な情報をいただき、ほんとうに感謝です。すぐにでも問い合わせてみます。ありがとうございました。  
Res.3 by ナオコ from 日本 2007/03/09 06:34:06

きのう問い合わせのメールを送ったところ、先ほど返答がきました。
「査証部に申請記録を問い合わせいたしました。
今後、広報部もしくは査証部から連絡が無い場合は審査中と考えられますので、いましばらくお待ち下さい」
とのこと。
どちらにしてももうすぐ出発予定日の2週間前になるので、近く連絡が来るかなぁ、と思っています。
アドバイスいただき、本当にありがとうございました!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network