jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1427
ワーホリ終了後日本帰国→ビジター
by さおり from バンクーバー 2007/03/07 00:52:17

今私はワーホリでカナダに滞在しています。 4月末にワーホリのビザが切れ、日本に帰国する予定ですが、もう少し勉強したいため、戻ってこようと考えています。 カナダにいたままワーホリからビジターへ申請することはできますが、いったん日本に帰国して、2週間後カナダに戻ってきてビジターとして2ヶ月ほど滞在することは可能でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせください。

ビジターを申請して、日本に戻ることも考えましたが、今から行っても私の帰国する日に間に合わないため、悩んでいます。

よろしくお願いします。

Res.1 by はなはな from B.C 2007/03/07 08:06:06

え?日本人なら日本からカナダに来た日から(パスポートに押された日にち)6ヶ月はカナダに入れると思いますよ。別にビジターの申請はしなくていいと思います。だからもしトピ主さんが日本に帰って戻ってくるんなら何も問題ないと思います。あと、ビザが切れる前に申請すればビザまちの間今のビザが切れても大丈夫だったと思うんですが????間違ってたらごめんなさい  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 08:51:17

とぴ主さんは一度日本に帰らなくてはいけないのでしょうか。もしそうなら、しょうがないですよね。一旦出国して、またカナダへ。その際に往復チケットでしたら多分問題なく入国できると思います。ただ、6ヶ月おりるという保証はありませんが。
 もし日本に帰ることなく滞在延長したいのであれば今からでもビジター申請は間に合います。ワーホリビザが切れるときに申請中であれば大丈夫です。4月末までまだ時間はありますから、今から行動を起こせば余裕ですよ。でも、申請中に日本に帰ってしまうとその申請は破棄されてしまいます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 09:03:07

入国できる保障はありません。
審査官によっては、WH終了後すぐの入国は、継続して不法就労で同じ場所で働くように思われてしまうかもしれません。
でも入国できない保障もありません。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network