jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1426
旅行保険
by M&M from 日本 2007/03/06 05:42:15

1年間の旅行保険のお勧めを教えてください!

安くてお得なものがいいです。みなさんはどの保険に加入していますか?病気、怪我の保障があるものだけでいいと考えているのですが、、、

あと、値段も教えていただきたいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 12:03:01

以下全て日本の保険の話です。

保険は安けりゃいいというものではありません。
保険料が安い=保障、補償額が少ない、種類が少ないです。
お得な物というのも・・・保険は割引ってほとんど無いですからね。
というか本当にそれだけでいいんですか?携行品損害の補償などはいらないんですか?
携行品損害と賠償責任くらいはつけたほうがいいと思うけどな。

傷害死亡・後遺症 300万
傷害治療     300万
疾病治療     300万
疾病死亡     100〜300万
賠償責任     1億
携行品損害    10〜30万
救援者費用    500万〜
これくらいは入ったほうがいいと思うよ。一応・・・
賠償責任1億は必須。3000万で年間の掛け金が510円、1億で580円だし。
年間保険料は10万くらいだと思う。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/03/06 12:59:52

賠償責任はつけておいで。  
Res.3 by はる from 無回答 2007/03/06 14:09:15

病気やけがの治療費は結構いいのかけといたほうがいいですよ。

こちらでは入院一泊3000ドル〜とか
救急車代も無料でなくて、400ドル〜とか

例えば車に轢かれて救急車で運ばれて、
緊急治療室に1週間入院とかすると数百万円じゃきかなかったりするので・・・

こんなことになって数千万借金するよりは、保険代の数万円をケチらずにいいのに入ってきた方が言いと思います。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 15:33:19

安くてお得な保険なんてあるわけないじゃん。
保険会社だって自分たちの利益のためにやってるんだから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 15:49:20

こちらの診療は高いですから、万が一のためにあまりケチらないほうがいいです。無事に使わないに越したことはありませんが、それを勿体ないとか思わないように。それが保険というものですから。以前この掲示板で、保険入って来たのに使わなかった〜、なんとか元とれないかね〜、なんていうばか者がいましたが、もしそういう考えを持っているのなら捨てましょう。  
Res.6 by 補助精神 from バンクーバー 2007/03/06 17:51:41

海外滞在期間が終りその結果、病気をしなかったからかけなきゃよかったと思う人結構いるけど、考えが間違ってます。保険は相互補助が建前です。
火災保険に入って保険料払ったからといって、家が火事になって補償してもらいたいと思いますか。病気や怪我なども考え方は同じです。
保険料はケチらない方がいいですよ。そしてかけた保険料はあなたの代わりに病気、怪我した人の役にたってるんですから。
 
Res.7 by M&M from 日本 2007/03/08 04:54:38

みなさん、ご意見ありがとうございます!
私も保険には入ろうと思っていますが、あらかじめ日本で加入したほうがやはりいいのでしょうか。現地についてから、加入するような保険もありますか?

あと、差し支えがなければ、保険会社の名前も教えてくださるとありがたいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 07:38:36

今の旅行保険はほとんどがAIUかJIです。保障内容の違いは、細かいところを除いてたいして変りません。たぶんここに書き込んでいる人はほとんどが医療通訳やクレームエージェントなどですから、あまりここでの意見は参考にならないと思います。  
Res.9 by 広告 from バンクーバー 2007/03/08 18:54:43

現地保険でよいならJPカナダのサイトに広告載ってますよ。
怪我や病気だけだから安いって言えば安いかも。あとは自分で問い合わせて。
https://www.jpcanada.com/info/int_ins/hoken_01.html  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network