jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1409
航空券について教えてください。
by まき from 日本 2007/02/22 05:12:23

4月にワーホリで渡加予定です。
FIX航空券を購入するつもりなのですが、もし10日間有効のチケットで入国した際、ワーホリビザがおりないとかないですよね??
でも、滞在期間でもめてしまいます? 30日間有効でもどうなのでしょう?(復路は放棄)
もし、どなたかご存知の方がいましたら情報をいただけますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 11:03:10

復路を破棄する方法は、この掲示板でも嫌というほど論議されています。ためしに、過去ログを参照してみてください。必ずではないようですが、復路破棄による契約違反ということで、違約金の支払いを求められた方たちも実際にいるようです。

FIXの方が安いかもしれませんが、不安を残すよりは片道チケット、もしくは1年オープンチケットで入国することをおすすめします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 14:27:03

一応、残高証明書を持っていくといいと思います。
私は、30日Fixで入って、あやうく30日の滞在期間にされるところでしたが、入管の人に30日の滞在の間に気に入ったら、滞在を延長して1年いようと思ってます。と(もちろん英語で)主張して、帰りのチケットは買えると残高証明を見せてビザを貰いました。
実際、海外暮らしは初めてだったし、暮らすの無理だと思ったら1ヵ月後の便で日本に帰ろうと思ってたし。
ビザが下りるかどうかは、入国審査官次第だと思いますが、参考までに。  
Res.3 by まき from 日本 2007/02/23 22:32:55

適切な回答ありがとうございました。参考になりました。



 
Res.4 by まき from 日本 2007/02/28 09:32:52

航空券の件をぶり返してすみません。航空券の件解決したつもりでしたが・・・・。
私も30日FIXを購入して、入国審査官を説得する手で行こうかと思ったのですが、よくよく考えると、4年前に1ヶ月バンクーバーに滞在暦がり、さらに2年前に1週間の滞在暦があります。
そうなると、30日の間で気に入ったら滞在を延長しますって話は通用しなさそうですよね?
パスポートで渡航履歴すぐにバレちゃうかな。
可能な限り航空券は安くで済ませたいのですが、そのような不安を抱えるくらいなら、やっぱりオープンチケットが無難なんですかね。
 
Res.5 by さらり from SK 2007/02/28 17:08:53

よく覚えてないのですが、私が旅行会社で航空券を買ったときは
「航空券を注文したことを証明する紙」をもらえました。
もしワーホリ取れなかったらキャンセルできると言われたような・・。
ただデポジットをいくらか最初にとられましたけど・・。
HISでしたが、記憶が定かでないので良かったら聞いてみてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 07:03:19

>私も30日FIXを購入して、入国審査官を説得する手で行こうかと思ったのですが、

良く事情が把握できないのですが、まきさんは、ワーホリでカナダに来るのですよね?
何をどう説得するつもりなのですか?

まきさんの様にワーホリで渡加する場合は、私は、どんな航空券でも構わないと思います。
航空券の種類によって、ワーホリの取得に影響が出るとは考えられません。
30日FIXが一番安ければ、それを買って、復路破棄すればいいと思います。
復路破棄をすると、旅行会社が、ペナルティー云々という話がありますが、まずそんなことはありません。
仮に請求されても、無視すれば良いだけです。
(私は、復路破棄に対するペナルティーには、法的根拠がないと考えています。)
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network