jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1390
国際運転免許証
by ジュンコ from 無回答 2007/02/12 02:40:48

日本から国際運転免許書をもってきても、それで運転ってできないんですよね?行った州にまた申請しなおさないと駄目ってよんだんですけど、どこで?ちなみに私はオンタリオ州で運転する予定です。

Res.1 by なぜ調べない? from バンクーバー 2007/02/12 11:55:53

せっかくだから色々調べてみましょうよ。それでもわからなかったらまた質問しましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 15:04:14

http://www.e-maple.net/travel/pr_dr.html

ここに載っています。(最新情報かどうかは知りませんが。)

私の家族は、オンタリオ州でしたが、最初から2年滞在予定だったため、行ってすぐにオンタリオの免許を取ったみたいです。今も変わってないみたいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 23:04:13

保険も入れるし運転もガンガンできますよ。
少なくとも自分はしています。
ちなみにICBCや領事館ではBC週では6ヶ月までしか運転できないと言われます。ただ、自分は6ヶ月以降たったあとに警察には3回程捕まっていますが(うち2回は別件で罰金)無免許扱いにはされずフリーパスでした。見逃してくれただけかもしれませんが、ただでさえ堅いこっちのおまわりが3回も見逃すでしょうか?おそらく、無免許で取り締まるのが面倒だったり、ほとんどのポリスマンも実際のところを知らなかったり、事故でも起こさない限り大丈夫なんだと思います。ただ領事館とICBCは6ヶ月しか駄目だといいます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 09:36:00

 国際免許証を作るよりも、カナダの免許あったほうが便利だよ。IDになる。確か無試験で発行されるけど、日本の免許は没収されてしまう。でも、帰国後に免許センターでしかるべき手続きをすれば再発行は可能だから、特に問題はない。国際免許を取るのだって免許センターに行かないといけないからね。
   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network