jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1378
学生ビザ〜ビジター〜WHビザの取得について教えて下さい!!
by Marine from 日本 2007/02/06 06:59:56

去年1年間学生ビザ(9ヶ月)プラスビジタービザで滞在していて、帰国後すぐに定員ぎりぎりワーホリを申し込んだら、再度卒業証書等の提出を求められました。 大使館は本当に学校に確認の電話などをするのでしょうか。 実は10月〜まで学生ビザが切れてからビジターとして学校で続けて勉強をしていたので、卒業許可証に日付が載ってしまいます。。 実際は学生〜ビジターに切り替え後の学校の勉強は認められてないようです。 そのため、このことを大使館に送ってしまったらWHビザ却下されてしまうでしょうか?? どなたかこのような経験をしている方いますか?? そして、何かアドバイスがあったら教えて下さい。 この状態ではWHビザ取得は厳しいでしょうか? 

Res.1 by は・・・ from バンクーバー 2007/02/06 07:34:47

そんなもん送ったら5年間入国禁止になるかもね
 
Res.2 by 気休め from バンクーバー 2007/02/06 10:57:13

誰も同じ体験でwH申請した人なんかそうそう居ないでしょ。
気休めで聞いてるんだろうけど大使館しか答えは持ってない。

却下されたら諦めるだけ、また来年分で申請すれば?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 22:19:20

成績証明書を追加送付して、答えを待つのみ。だめだった場合は、電話問い合わせ。それでもだめだった場合は、1年待ちましょう。  
Res.4 by 22 from バンクーバー 2007/02/15 15:28:26

実際観光に切り替えてないですがワーホリ大丈夫でしたよ。
学生での在籍証明とあとワーホリの理由さえきっちり書けば大丈夫です。  
Res.5 by Marine from 日本 2007/02/16 03:48:55

22さんはどのくらい学生ビザでカナダにいたのですか??観光ビザで3ヶ月いたことと、1月に帰国後3月に出発予定とゆう点で説明しにくいところです。。同じ様な環境でWH取れている方もいるのでとても励まされています。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network