jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1377
スノボの板の持って行き方
by でも滑りたい from 日本 2007/02/06 06:16:18

みなさん、カナダに行ってスノボを楽しまれてますが
板&ブーツ等はどうしましたか?

・現地レンタル?
・現地で購入?
・日本から持ち込み?

私は、今まで使っている古い板を持って行って、
向こうで使い倒し、捨てたいと思ってるんですけど
荷物が凄いことになりそうで・・・。
重量オーバーで空港での超過料金も聞きます。

色々な持って行き方の長所短所、
他に良い方法があれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 01:57:09

私は日本から持ってきました。他の荷物が多くなかったお陰で重量オーバーはしませんでした。(当時は32キロ×2まで大丈夫だったのだけど・・・最近は制限が厳しくなったような話も聞くし、結構ギリギリになるかも知れませんね)

レンタルは高いので、何回か滑るつもりなら(ですよね?)余りおススメできません。現地で中古で(JPでも結構出てます)買うのも悪くないと思います。1シーズン滑って、帰る時にはまた売れば良いのですし。今から思えば、あんなに重い思いをして持ってくる事もなかったかなぁって思っています。  
Res.2 by でも滑りたい from 日本 2007/02/11 06:27:44

ありがとうございます。&お返事が遅れてすみませんでした。

私はSサイズで足も22〜22.5センチなので、現地調達が不安でしたが、
帰国者からの中古購入というテがありましたね!

これから荷造りなので、他の荷物の具合を見て
持って行けそうなら持って行こうと思います。
現地調達出来る事が分かって安心しました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 22:06:14

エアカナダなら、スキー、スノーボードはバックの重量以外で、無料ではなかったですか?ホームページで調べてください。  
Res.4 by でも滑りたい from 日本 2007/03/02 19:26:33

私はユナイテッドで米国経由で入国するんですが、
ユナイテッドは別途料金が加算されるようです。

実際荷造りをして、大量の荷物にグッタリしてるので
板は持って行かず、ウェアだけにしようと思います。

ありがとうございました!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network