jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1375
ワーホリ可能か不可能か
by tommy from 日本 2007/02/03 23:34:12

まもなくカナダにワーホリで行くのですが、初めは代理店を通して
申請をしていてのだが、大使館からOKのメールをもらったんで代理店
を飛ばして(黙って)行こうと思います。実は色々あってお金が払えない
ので...そこで行ってもOKでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 23:50:55

特に問題ないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 02:31:21

聞きたい事がよく分からないけど、代理店と契約しちゃったんですか?代理店はそれを知らずにまだ手続きしてるってことですか?
大使館からOKのメールってなんですか?

ビザがもう手元にあるならこれ以上代理店に手続きしてもらう必要ないと思うけど、そうじゃなくて代理店にもビザを頼んでる状況ならまずいんじゃないですか?
レストランで料理を頼んでおいて食べる前にお金を払わず出て行くようなものですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 02:37:59

金を取らずに申請代行した代理店に落ち度あり。そのまま出発してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 10:28:26

状況がよくみえないのですが。代行手続きでお金が発生しているようであれば、問題ありだと思いますよ。トピ主のために人が動いて、そのために代行会社がお金を払っているわけですから、代行会社としてはお金の回収はしたいでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 10:37:10

払うお金がないのに代理店に依頼したんですか?
そんなお金すらないのにカナダに来てどうやって生活するの?
こっちで家賃や電話料金などを踏み倒すのだけはやめて下さいね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 11:16:40

そのままばっくれてエージェントに訴えられてしまえっ!!!  
Res.7 by tommy from 日本 2007/02/06 08:18:00

どーも。金はあるが、余裕が無いだけ。申し込み料金の頭金は払ってるし、
契約内容にもキャンセル出来る、とあったので本当はキャンセルして観光ビザで行こうと思ったらすでに申請書が大使館へ送られてた。だから代理店をもう使わないから飛ばそうと思ったんですが,,,。mailで大使館から返信があり、来ていいよ!とあって、観光ビザにも変えずらく、トピを立てた訳です。色々な意見があり参考になりましたが、中にはエラク言葉遣いが悪い人もいて自分も含めてですが日本人のレベルの低さが目立ちますね...。  
Res.8 by レス2 from 無回答 2007/02/06 08:56:38

tommyさん、やっぱり何が言いたいのかよくわかりません。

>中にはエラク言葉遣いが悪い人もいて自分も含めてですが日本人のレベルの低さが目立ちますね...。

こういうレベルの書き方をしているとみんなそういうレベルで返信するのは当たり前です。
友達言葉じゃなく、こういう掲示板で知らない人に聞く時は話し方を変えた方がいいですよ。
自覚していらっしゃるようですが、良い意見を聞きたいのなら自分の言いたい事をちゃんと丁寧な言葉で整理してから投稿してください。
これでは、まじめに答える気もなくなります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 10:27:05

トピからずれてしまうかも知れませんが、ワーホリのビザは本人ではなく、代理店からの申請でもOKなのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 10:49:00

契約にキャンセル可とあるのであれば、きちんとその手続きを
すればよいのではないでしょうか?
「黙って行こうと思います」と書いてあるから批判のコメント
が来るんだと思います。
この本文だけ読んだら誰でも疑問に思いますよ。
 
Res.11 by 同感。 from 日本 2007/02/07 06:21:42

自分でトピたてたクセに皆さんにソンナこと書くなら 最初から書かなきゃいいじゃん。メアド付けて、エージェントにもそのアドレス書いてたら身元ばれるかもしれないのに・・・。

一生懸命動いてるエージェントの人がかわいそう・・・。
 
Res.12 by はぁ・・・ from バンクーバー 2007/02/07 07:13:47

ホントエージェントがかわいそう。お金と時間をかけて色々手配してくれてるのにね。仕事したこと無いのかな。。相手の気持ちを考えられない人は駄目だよね。  
Res.13 by うんうん。 from 日本 2007/02/07 07:21:51

本当にエージェントかわいそう。↑の仕事したことないのかな?ってのは、本当にそう思いますね。バイトさえしたことないのかも。私も、学生の頃なら自分の損得しか考えてなくて、トピ主さんやレス3さんみたくばっくれてしまえ!って考えも浮かんだかもしれないけど、働いて嫌な客とかの相手をしていくと、自分はこういうことはしないでおこうという意識が生まれるよね。常識人であれば!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 16:52:45

トピ主の日本語のレベルがかなり低いです。
日本人だからって日本語が上手とは限らないよなぁと実感。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 22:46:06

近々ワーホリでカナダに行くのですが、初めは代理店を通して申請をしていましたが、カナダ大使館から直接返事を頂いたので、代理店にはその事を伝えずにカナダに行きたいと思います。
実際のところ、お金が払えない為。
これについて、皆さんからのアドバイスを聞きたいので、レスをお願いします。

と書き直してみた。文章が下手すぎです。あと、ワーホリ可能か不可能かって言っているのに対して、内容がちぐはぐだと思います。
代理店踏み倒し?後から請求がくるかもしれませんね。
代理店の事はわからないけれど、貴方が何かサインとかしたのであれば、難しいですね。でも、代理店の人の身になって考えると・・・
商売になりませんね・・・。  
Res.16 by 16 from トロント 2007/02/08 10:37:25

15さんが日本語に直してくれたので、意味がわかりました。

おそらく、金額や代理店次第になりますが、踏み倒した場合は裁判所を通して督促状などを送ってこられるかもしれませんね。まぁ、相手も商売ですし、この場合、明らかにトピ主の頭が悪すぎるので、裁判沙汰になっても自業自得だと思いますが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 12:41:38

だから代理店をもう使わないから飛ばそうと思ったんですが,,,。

飛ばすって、何を飛ばすの?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 20:57:55

こういう程度の低い人がカナダに来ると思うと憂鬱です。
ワーホリ制度の見直し必要です。試験を受けさせるとかなにかしないと、、。
トビずれですみません。  
Res.19 by 元BC在住 from 日本 2007/02/14 07:09:21

費用はいくらかかったんですか?
ワーホリビザなんか簡単に個人で
取得できるのに
代理店の出方しだいですが
裁判のようになれば実家の方に
請求書や督促状が行く場合がありますよ
カナダには行けますが、実家に
迷惑がかかるくらいでしょう
 あとは日本に預金口座があれば
最悪、口座差し押さえ


 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network