jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1347
観光ビザで6ヶ月いるためにはどうすれば入国できる?
by かえる from 無回答 2007/01/15 05:59:18

5月くらいに観光ビザでcanadaへ戻ります。昨年WH→観光で約一年半も滞在していました。今度もまた6ヶ月滞在する予定です。その際帰りのチケットを持ってないと入国できないとおもうんですが、そのチケットを破棄すると問題だとかなんだとかかかれてありましたがそんな話きいたことないんですが・・・・じゃあどうやって6ヶ月滞在すればいいの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/15 06:05:13

質問の意味がよく分かりません。
例えば1ヶ月有効の往復チケットを買って、帰りは破棄して6ヶ月いたいってことですか?
 
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/01/15 06:09:12

私は半年のオープンチケットを持って入国しました。
チケット破棄については知りません。入国審査の時に何故1年半も滞在し、また半年滞在するのか、きちんとした理由があり、審査官がOKと言えば半年滞在できるのではないでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/01/15 15:07:36

マジですか?
ビジターで入国する際に片道航空券だと入国できないのですか?
入国審査って帰りの航空券見せるんですか?
もう片道で買ってしまったのですがそれが本当ならキャンセルしなきゃ。
TCを100万円分ほど持っててもダメですかね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/15 15:24:53

カナダ大使館のHPに載っています。
http://www.canadanet.or.jp/i_v/visit/index.shtml

片道でダメとは書いていないけど難しいでしょうね。入国審査の前に片道チケットでは航空会社が乗せてくれないと思います。入国拒否された場合は航空会社が費用をもって送り返さなければいけないので。
いずれにしても日本に帰るのだから、オープンチケットを買った方がいいですよ。片道の方が高いし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/15 19:29:50

> Res3

入国審査については審査官に全て依存するから、何とも言えない。
ビジターなら往復を持っていた方がいいと思うけど、
片道でもいいかもしれないし往復でも駄目なこともあるかもしれない。
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/01/15 23:36:33

カナダ大使館のHPに

入国の目的、往復の航空券の有無(片道の場合は本人の責任において復路の交通手段とそれにかかる経費確保の証明)、宿泊先、滞在費用の準備具合等が入国審査の対象となります。

とあるので、航空券については
片道航空券でも残高証明なんかがあればよさそうな感じがしますけど?
あとは審査官の判断次第ですが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 22:03:45

Res4さんが言ってるように、ビジター(日本人だったらVISA免除)では
入国審査の前に片道チケットでは航空会社が乗せてくれませんよ。
もちろん有効なVISAがあればOKです。

なんで?1年とか半年のオープンを買うだけだよ??
そんな数万〜数十万けちって入国拒否されるよりマシだと思う。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network