jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1342
カナダに到着してからはどうすればいいんでしょう?
by なぎ from 日本 2007/01/12 14:49:33

私は 来月にカナダに出発します。
現地に着いて やらなきゃいけない事、やったほうが良い事ってありますか?
それと 語学学校は何処がお勧めですか?予定としては3ヶ月程度通いたいと思ってます。
あと、住む場所(アパート、シェア等)はどうやって探すといいですか?ネットだけでは心配でなかなか 踏み出せません。
お仕事はスムーズに見つかりましたか?
みなさんは どうやって探しましたか?
初めての 外国デビューで不安だけがいっぱいです。
質問攻めでスイマセン。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/12 15:04:38

とても応対が良かったサイトです。参考にしてみてはいかがですか?

http://studyincanada.ciao.jp/
http://www.lastresort.co.jp/country.html
http://www.kiecan2.com/ryugaku/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/12 19:23:23

私も来月からカナダにいきます。学校もですが、向こうで働きたいと思っていて、便利なサイトを見つけました。

http://www.jinzaicanada.com/

日本にいる時点で登録できて、仕事探しもできます。
登録も無料ですので、ぜひ一度登録されてはいかがですか?

 
Res.3 by from バンクーバー 2007/01/19 10:17:11

私は行く前このページ見てました。
http://www.hpcanada.net   
Res.4 by はあ? from 無回答 2007/01/20 00:07:11

人に頼ってばりでは、ワーホリもうまくいかないでしょうね。
自分でなんとかしようとしてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 00:20:57

もっとじぶんで計画を立てるってことを最近の若者はしない。
いけばなんとかなると思ってる。
だから馬鹿だと言われるんです。
やめてよね、いい加減。
カナダで恥さらすの。  
Res.6 by あなた何様? from 無回答 2007/01/20 08:51:41

別に人に頼ってもいいじゃない。自分で探すのも大事だけど他の人のアドバイスも結構ためになると思う。
そんなに偉そうにするな。ちゃんと”このサイトはいいよ”とか教えてくれる優しい人もいるし↑みたいに何様?みたいな人もいる・・
そんな人がいると思うとなんか悲しくなる。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 09:23:13

自分が初めてひとりで外国の地に立ったときのことを
もう忘れてしまったんでしょうね。

たくさんの荷物を持って、入国審査を終えて、
さて、これからどこにいったらいいんだろう…。

自分が知ってる空港ならバス乗り場やタクシー乗り場が
すぐわかりますよね。
日本で今は想像することしか出来ないから、余計心配ですよね。
親御さんだって心配でしょう。

とぴずれ失礼しました。

私はバンクーバーではないので具体的なアドバイスは
全然出来ないんです。 ごめんなさいね。

とりあえずユースホステルに泊まって現地で情報を集めるも良し
日本で住むところ、学校を決めちゃってから来るのも良しですよね。
どちらかというと私は後者をお薦めします。
「着いた〜!」って気が抜けちゃって、次の行動起こすのが大変で
しばらーくユースホステルやバックパッカーズの住人になってる人も
よく見かけましたから。
たぶんそのためにトピを立てたのでしょう?
実際行ってみて良かった学校、評判のいい学校は?とか
実際住んでみて居心地の良かったホームスティ先がもし空いてたら。とか。

人に頼っていいんですよ。
そのうち自分でできるようになるから。
徐々に慣れていかないと、せっかくの「ホリディ」が「苦行」になっちゃいます。

あっ、最後に。
着いたらなるべく早く領事館に在留届けを出した方がいいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 10:19:49

在留届しても殺されなければ役に立たないよ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 13:43:19

殺されたときに役に立てば十分じゃないでしょうか?
他にも、パスポートの更新や、日本の役所関係の手続きでカナダに住んでいたことを証明しなければいけないことがあり、何度か在留届を出していてよかったと思ったことがありましたよ。
わざわざ出しに行くのはめんどくさいですが、何かあったときのために、領事館の場所は知っておいたほうがいいと思うし、手数料がかかるわけでもありません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 11:27:05

在留届はネットでできます
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 15:47:20

トピが立ってから10日。音信普通のとぴ主・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 21:06:09

へそ曲げちゃったんでしょ。

あ〜、これだから若い子はいやだ。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2007/01/22 23:02:15

もーーーーープンプンさ。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network