jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1339
ボストンバックORバックパック
by BAG from 日本 2007/01/10 11:50:56

今年ワーホリでカナダにいきます!
いま準備をしているところで、鞄をバックパックにするか、
ボストンバックにするか迷っています。

そんなにカナダを周遊することは考えていません。

みなさんはどちらを持って行かれていますか?(持って行きますか?)

また、それを選んだ際のメリット・デメリットがあれば
教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/10 17:02:10

以前、カナダ西部の田舎で大学生をしていました。 田舎の学生はほぼ100%の割合でバックパックを持って歩いていましたね。 今はワーホリでカナダへ戻り、東部で働いています。 毎日アパートと会社の往復なので何とも言えませんが、バックパックを持って歩いている人はあまり見かけませんね(学校へ行くと話は違うのかもしれませんが)。 

学校重視にするのか、ホリデー重視か、就労重視かによって使い分けてはいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/12 13:35:00

移動手段にもよると思います。
周遊するわけではなくても、ちょっとした旅行にも移動手段が車だったらボストンバックは特に問題なく、荷物も詰め込みやすいので便利かもしれませんが、歩きや公共の交通手段がメインとなるときはバックパックの方が持ち運びには便利だと思います。  
Res.3 by バックパック派 from バンクーバー 2007/01/12 20:22:34

バックパックをお勧めします。紙に記入しなくてはならない時等、ボストンバックを床においておくのは盗まれる危険性があるからです。
とりあえず、背中にしょっていれば、それをひったくられる、って可能性は低いと思うので・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 21:32:38

この人何歳なんだろうね
ボストンバッグ(Boston bag)
旅行用として多く用いられる手提げの革製鞄。底が長方形。ボストン大学の学生達に愛用されていた事からこの名がある。日本では大正末から製造されるが、昭和初期からファスナー式が中心となる。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/01/13 08:21:32


だから何が言いたいの?
トビ主はそんなこと聞きたいわけじゃないと思うが?

俺は以前カナダに行った時、バックパックで行ったけど、
便利だったよ。
安全性からもみてバックパックの方が移動も楽だし。
 
Res.6 by from 日本 2007/01/13 15:55:00

自分がオーストラリアへワーホリに行った時…
スーツケースで入った。
⇒急に長期でラウンドすることになり、バックパックは現地で購入。
⇒スーツケースは、現地エージェントや友達に預かってもらったりして出かけていました。

カナダでも荷物預かりを引受けてくれるエージェントとかありますか?
今回のワーホリも、まずはスーツケースで行こうと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 16:24:28

Res4は単に自分がボストンバッグを知らなかっただけじゃないの?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network