jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1335
ノートパソコンについて教えてください
by 無回答 from 日本 2007/01/08 05:49:09

3月からワーホリで留学する予定なんですが、知り合いからノートパソコンは必須だと聞きました。
みなさんはどうされてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/08 08:23:14

あった方が格段に便利です。
電話よりも安く、日本と連絡取れますし、毎回、ダウンタウン出てネットカフェやサポートのパソコン使いに行くのは大変だと思います。
情報検索は部屋探し、学校探し、仕事探しに必要になってくると思います。
無線LANがついてるお家も多いと思います。
日本語入力できるPCはやはり便利だと思います。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/01/09 06:29:16

ありがとうございます。
ノートパソコンはまだ持ってないので早速買いに行くことにします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 07:44:40

カナダで買ったDELLのLaptopで日本語入力に設定して使っています。ここでは結構安い物も売っていますし、無理に運んでくる必要はないと思いますが、もう買ってしまったのかな?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/01/10 06:24:04

Res3さん  そういう考えは全くなかったので助かります。
確かに日本から持っていくのは大変やしそうする方がいいかもですね。ありがとうございます☆  
Res.5 by miki from 日本 2007/01/10 06:53:27

横レスで失礼します。

私は来月から行くワーホリにノート型PCを持っていきます。
ですが、まったくの機械オンチなので本体(マウス・充電器)以外で何が必要なのかわかりません。
PCは無線LAN対応していますが、スティ先は転々とする予定なので、有線のお宅もあると想定して、ケーブルを持参すればいいのでしょうか?
ほかに何か必要なものがあったら教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 12:00:11

マニュアルとリカバリCDは、いらないと思っていても持って来ておいたほうがよい。  
Res.7 by PC関連の仕事してた日本人 from 日本 2007/01/10 17:27:25

PCにある程度慣れているならマニュアルはいらないけどリカバリCDは必ず持って行くこと。それからCD-R,RW or DVD-R,RWなどのメディアを2〜3枚持っていくこと。そして、大切なデータは必ずバックアップを取ること。
それから、万が一壊れたときの修理について確認しておくこと。
電話番号なども控えておいたほうが良い。
Sonyの場合は日本に住んでいる人のところに送って、そこに取りに来てもらう。直接メーカーには送れない。空輸は自己負担。
富士通の場合は購入後1年間に限ってカナダから無料で引き上げ、修理、配送をしてくれる。※自然故障のみ  空輸もメーカー負担。

 
Res.8 by miki from 日本 2007/01/10 20:55:26

リカバリCD・マニュアル・CD-R,RW or DVD-R,RW
ですね!ありがとうございましたm(__)m

ちなみにルーターやUSBモデムとかはいらないですよね?
非常識な質問してたらすみません。。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network