jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1334
ワーホリ決まったが宿泊先が・・・
by れみ from 日本 2007/01/07 15:24:52

私は2月中旬にカナダに渡航します。
許可書が届いて嬉しい★ のですが、渡航してすぐの宿泊先について悩んでます。
 ユースホステルがいいのか、普通のホテルがいいのか・・・
皆さんは 住む場所が決まるまで どう過ごしましたか?
女一人あてもなく・・の状態なので 急に不安になってしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 17:08:06

Yのメンバーになって予約するといい  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 17:23:41

Yはメンバーじゃなくても泊まれますけど・・・
 
Res.3 by 元ワーホリ from 無回答 2007/01/07 19:16:12

おめでとう〜♪だいたいどこのユースでも日本人が居たし、もちろん私も女一人、女性一人の人もたくさんいたから大丈夫だと思いますよ。私は普通のホテルよりユースの方が同じような人と会えて楽しかったです。そこで会った人とアパート情報の交換が出来たりもしました。
誰にもじゃまされずに一人旅をしたいとか、お金に余裕があるのならホテルをお勧めします。

最初はどこの空港に着く予定ですか?
それ書いた方がたくさんレスがもらえるかも。  
Res.4 by れみ from 日本 2007/01/08 13:23:37

心強いお言葉 本当にありがとうございます。
なんだかほっとしました。
元ワーホリさんのレス凄く参考になりました。あての無い、お金の無い、英語力も無い、の私にはユースがいいかもしれませんね★
なによりも情報収集は大事な気がします。

ちなみに バンクーバーに着く予定です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/08 14:12:52

ホームステイも考えようによったら安上がりですよ。
食事代とか洗濯なんかの雑費って割りと高くつくから、
最初の1ヶ月はホームステイにするとかね。
まぁ、参考まで・・・。  
Res.6 by なつえ from 日本 2007/01/09 01:21:15

私がお世話になったHOMESTAYは日本のアゲントに30万を払い紹介をしてくれた所です。本当に良くしてくれたので、私が海外生活に慣れるまで2ヵ月もお世話になちゃた!
HOMESTAYお父さんは元英語の教師であり、HOMESTAYお母さんは日系カナダ人で日本語も英語もベラベラです。日常会話はもちろん英語、家はROYAL OAK駅から歩き5分(DTまで17分)3食(日本食が多い)ご飯は毎日食べれます(しかも日本米)洗濯は毎日(そうよ〜毎日してくれるのです!!)帰って来たらベットの上に畳んでおいてあるのです。
$750/月で本当にお勧めです。興味があったらE-MAILを書いたらどうですか?exsel@hotmail.com 日本語でもOKよ!部屋が空いてれば良いね!GOOD LUCK!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 09:35:01

こんな貸し部屋もありますよ。
https://www.jpcanada.com/web/room/

 
Res.8 by kyoko from 日本 2007/01/11 12:52:17

レミさん!!
私も今全く同じ状況です。涙
私は2月8日出発なのですが、1ヶ月を切ったあたりから不安だらけです…。
今はもう現地に知り合いはいないので、何かあったら自分でどうにかしなきゃいけないけど、そんなに英語堪能ではないし…。
1番心配なのはやっぱり住居ですよね!!
私はこのサイトで調べまくってます。
みなさん親切な方ばかりだし、自分のニーズに合ったお部屋もいくつかありました。
今日も調べていたらすでにこんな時間…。えっと、朝6時です。焦

早く安心したいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 15:10:09

 こちらに来てしまえば、住居を探す情報は結構あります。でも、着いてすぐはそうも行かないから心配ですよね。ホームステイはいいかと思いますよ。生活習慣が分からなくてもホストファミリーが手助けしてくれるだろうし、誰かといっしょというのは心強いものです。長くステイする方もいるだろうし、短期でその間にアパートを探すという人もいます。
 ホームステイの探し方はいろいろあるかと思いますが、エージェントを介すのが楽ではあります。でもその分費用もかかるし、運悪く変なホームステイ先を掴まされる可能性もあります。
 横なんですけど、RES6さんの「アゲント」ってわざと言ってるんですよね?エージェントの事ですよね。海外生活されてたようですから本来の単語は知ってるだろうから、なにか意図でもあっての表記なのかしら。
 それから、もしアパートを探す時は「テイクオーバー(TO)」というのに注意してください。「アパートを借りる時に前すんでいた人の家財道具をそのまま譲ります」という日本人の間での独自ルールみたいなものですが、このTOでボッタクリまがいのことをする人がいます。中古でほとんど価値のないようなものにまで値段をつけて儲けようとしたり、壊れていても知らん顔してたり。確かに何もないところへ引っ越すよりもすぐに生活が始められて便利という面もありますが、くれぐれも注意してください。  
Res.10 by れみ from 日本 2007/01/11 16:17:10

みなさん 色々なご意見ありがとうございます。
私的には エージェントを使わずにすませたいのが本音です・・・。
お金もそんなにありませんし。ですが、ホームステイは魅力的ですね!短期間でしたら経験してみたいです。
 アパート探し時のTOってゆうのは、注意が必要なんですね!メモっときます。

 実は私 英語が全く出来ないものですから・・・不安だけが募ってしまって。
情けない 私です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/16 17:36:12

無料のエージェントもあるので、部屋探しや語学学校のことも相談できるはずです。「Oops!」や「バンクーバー新報」なんかでもいろんな情報が入手できますよ。確か、ネットでも見れるはずです。参考になればいいのですが・・・。
不安でいっぱいでしょうが、頑張って下さいね♪  
Res.12 by はまちゃん from 日本 2007/01/16 23:10:56

同じような経験をしました。

私はJPCANADAのクラシファイドを使って、ステイ先を
見つけました。(あんまりよくありませんでしたが)

ユースで探すというやり方もありますし、ステイ先
もしくはB&Bを予約する。

女性なので、女性専用のコンドに入るのも良いかもしれません。
(ここのサイトで宣伝しているものです)

いろいろありますよ。ただし、ステイ先には当たりはずれがあるので
エージェントを経由するか(現地の)自分でやるかは
自分で選べばいいと思います。

手数料は平均100〜150ドルが一般です。
それを払ってもユースで1週間泊まりながらさがすよりも
結果的に割安になると思います。

がんばってくださいね。

PS
私も久しぶりにバンクーバーに行きます。仕事で
ワーホリ含めて通算3回目です。

 
Res.13 by MOM from N.Van 2007/01/17 16:46:35

No1280,「初めてカナダに来る人のために、またはステイでトラブルのある方のために」 の記事をお読みください。
言葉の心配なく好きな期間ステイできます。ゆっくり自分の目で学校や仕事、アパートなど探してください。いろいろなアドバイスもしますよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 15:14:42

DTのBCプレース横にある女性専用のホテルYWCAは格安で安全、安心できるホテルですからここに着後の1週間ほどステイしてその後の落ち着き先を自分で探す方法がいいでしょう。
YWCAは日本にもあるので予約も簡単、またネットからも検索できます。一般のホテルはいくら冬の閑散期とは言え値段が高いよね。




 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network