jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1328
ジャパレス探してます
by 無回答 from 日本 2007/01/03 12:14:52

バンクーバーで本格ジャパニーズレストランを探してます。料亭のような感じで出来れば着物を着た人がいるようなトコってないですか?

Res.1 by ゆかた from バンクーバー 2007/01/03 13:08:18

カナダで日本料亭なんて無理ってもんでしょう。
そういうとこで食事したいの?それとも働くっていうこと?
たまに簡単着物姿、浴衣のような感じでのウエイトレスをしてるのをみたことあるけどね。  
Res.2 by star from 日本 2007/01/04 08:37:10

デンマンストリートのスタンレーパーク側(多分ジョージア近く)に名前は忘れましたけどひとつありますよ〜!ちょっとした庭のようなものもあったりしてバンクーバーの中では一番雰囲気がでてました!たしか建物の2階です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 10:29:41

↑好ってとこでしょ?あのお店は雰囲気いいよね。でも、結構綺麗ORカワイイ女の子しか働いてませんよ。オーナーの好み?ってな感じで、似たようなタイプのコが数人いたような。主さんがオーナーの好みに当てはまるといいですね。こればかりは、なんとも言えませんが。  
Res.4 by star from 日本 2007/01/06 10:16:30

そうだったかもしれません。。おととしのことなので名前が思い出せませんが・・顔で選ばれるんですね・・ちょっと悲しいけどまあしょうがないといえばしょうがないのかな。。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/01/07 18:40:13

料亭ではなく、普通のすし屋ですが、着物ってジャパレス確かロブソンスクエア近くにありましたよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 20:45:58

あ〜、ウエイトレスが浴衣着てる所!典型的なエセジャパレス。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 17:12:50

亀井ロイヤルは着物で接客してた。
逆に 「好」は、黒いTシャツ姿だったような、、、。  
Res.8 by トピずれですがー from 無回答 2007/01/08 17:51:18

「浴衣は本来”寝巻き”だから外に着て行くなんてとんでもない!!」と着物フリークの友人が言ってました。なので、浴衣で接客するようなレストランはふざけてますw  
Res.9 by 夏の着物 from バンクーバー 2007/01/08 18:02:44

>浴衣は本来”寝巻き”だから外に着て行くなんてとんでもない!!

本来も何も、いまどきそんなこと言ったって夏は浴衣で外歩きが当たり前じゃないの。誰も昔の寝巻きなんて思わないけど。
風呂敷だって昔は風呂上り時に足を拭いた布だったけど今は立派な包装用品。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 01:06:59

>いまどきそんなこと言ったって夏は浴衣で外歩きが当たり前じゃないの。

私の母(50代)も、浴衣はパジャマだと豪語しています。私は(20代)お祭りの時とか浴衣着てオメカシした気分になるんですが。。。そんな格好で出歩いて、恥かしい!って良く言われました。
私達世代にとっては良くても、きっと親世代から見たら、まだまだ浴衣はパジャマ感覚なんだな、って思います。
でも!ここはカナダ。別に浴衣でウェイトレスしようと、ジーパンにTシャツだろうと、似たようなものだと思います。むしろ浴衣着てると、頑張ってるな!くらいに思いますよ。  
Res.11 by 思考違い from バンクーバー 2007/01/10 15:14:04

>私の母(50代)も、浴衣はパジャマだと豪語

そう言われると、なんか70代に近い自分の出る幕はない感じですが、浴衣はパジャマなんて思ったことはありませんよ。
日本で子供時代、青年時代、中高年時代にいつも盆踊りには浴衣が当たり前でしたから。見てる人も踊ってる人もパジャマや寝巻きで踊ってるなんて思ってもいないですから。
夏の庶民の着物で立派に通用すると豪語したいです。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/01/11 20:15:20

トピ主です
皆さん情報ありがとうございます。
京都の料亭の話をすると友達がぜひ着物を着たウエイトレスのいるジャパレスを教えて欲しいというので探してました。

みなさんに頂いた情報一度勧めてみます!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network