jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1325
申請用ではなく、実際渡航に使う航空券について
by 2007 from 日本 2006/12/28 08:59:56

ビザを取得し、
これからカナダへ渡航される皆さん、
どういったフライトで行こうとされていますか?

当方、片道(トランジット込)で考えています。片道放棄やオープンチケットではなく…

参考までに聞かせて下さい。

Res.1 by 日本人 from 日本 2006/12/29 08:33:26

ビジネスクラスのチケット買いました。
エコノミーは狭いから乗れません。
ビジネスだと機内食もそれなりに食べられますよ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/12/30 06:47:02

ここでは 座席クラスについて聞かれてないよ

Res1の嘘つき日本人さんよ  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/12/30 21:05:08

私はサンフランシスコ経由の片道を買いました!
帰りはいつ・どこからになるか分からないので。
最近チョット安いのを見つけたので、キャンセル料かかる前に
もう一度見直して買い替えも検討中です。  
Res.4 by ☆☆ from 日本 2007/01/02 06:41:25

私はVan.行きの往復、openチケットを購入しました。
その方が、ワーホリのビザが取得しやすいという理由からです。
でも、バスや鉄道での横断or縦断でカナダ一周の予定。
それに「Van.から始まり、Van.で終わる」最初に知り合った人たちと…再度の出会いで、自分の成長がみられるいう話も聞いたから。  
Res.5 by ie-i from バンクーバー 2007/01/03 03:27:13

res2さんよく言った!ほんとだよね〜res1ばかなんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 12:45:23

RES1はピザで物理的にエコノミーのシートに尻が入んないんだよ。可哀想と思ってゆるしてやって。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/01/04 07:06:25

Res4さん、
ワーホリビザが取得しやすいというのは、
●日本で申請時、大使館から許可証がおりやすい
●カナダ入国時、イミグレの審査が通りやすい
…どちらの事を指しているのでしょうか?


私はトロントから始まりトロントで終わる予定ですが、
欲が出てビザ切替て滞在延長するかもしれないし、最後、アメリカその他にも行こうかなと思うので
片道で考え中です。

ただ安価なアメリカ経由の片道チケットって何だかややこしい話も聞くので
また迷い中〜  
Res.8 by Res3です from 日本 2007/01/04 11:25:05

私は米国経由の片道で申請し、本日無事ビザ届きましたよ!(Mailで)
残高証明とか、ワーホリでの入国とか、ちゃんとあれば(言えれば)
米国からの入国でも問題なさそうですよー!  
Res.9 by from 日本 2007/01/05 08:09:07

別に嘘なんかついてないし。
普通にビジネス(JALだからビジネスとは言わないけど)予約して持ってるから。
実際に渡航に使う航空券についてというタイトルだからビジネスの普通運賃の航空券を買ったよと書いただけ。
何か文句ある?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 08:50:28

そうよね、狭くて乗れないんだものね。ダイエットが間に合わなかったのよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 08:51:30

別にRes1さんが嘘をついてるかどうかなんてどうでもいいんじゃない?お金に余裕がある人はビジネス使えばいいだけだし。
私は1度だけエアカナダのビジネスに乗りましたが最悪でした。食事もたいしておいしくなかったし。JALだと食事はおいしいのかな?
私もワーホリで渡加する予定ですが、以前カナダで購入した1年オープンの帰りチケットで入る予定...。
入国できるか不安ですよ^−^;  
Res.12 by from 日本 2007/01/05 09:41:43

ワーホリの許可通知見せれば問題なく入国できると思うよ。
念のため、残高証明は持っていったほうがいいかもしれない。

JALのビジネス、行き(日本発)はまぁまぁおいしいけど、帰り(外国発)は少し落ちるよ。

エアカナダは使ったこと無いけど、何が最悪だったの?
 
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/01/06 04:55:01

さすが、食う事には貪欲なんだなε=(; ̄▽ ̄)  
Res.14 by ゆき from 日本 2007/01/09 23:39:08

格安航空券(復路は破棄)の場合、何か問題はあるでしょうか?
旅行代理店の規約には「往復航空券の復路は破棄できません。罰金が課せられます」みたいに書いてありますが・・・。
イミグレでも時間かかりそうで、1年オープンにしようか迷っています。
でもビジターに延長するかもしれないことを考えると、どうしたらいいのか。。。
片道だと残高証明(英文)がいるし、意外と高いんですよね。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2007/01/14 10:56:05

結局往復の格安航空券は、
往復利用することが条件で格安で売られている航空券なので、
片道を放棄するとその条件に違反したとされ、
罰金が科せられるという理由のようです。
放棄しても請求が来なかった、と言う人もいるかもしれませんが、
その人は運が良かっただけで、
特に昨今は航空会社も苦しいらしく
罰金が請求されるケースが増えてきたみたいです。
私が聞いた話では最悪正規片道料金が請求される恐れもあるとか。
航空会社にもよる(詳しい事情はわかりません)という話も。

他の板でも話題になっていました。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=9029&sort=0&cat=0&dummy=44  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/01/14 15:00:15


別のトピも見れば分かりますが、航空会社から請求されることはありません。
航空会社の経営は無関係です。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network