jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1324
現在バンクーバー在住の方に...
by 無回答 from 日本 2006/12/28 08:23:25

現在バンク-バー在住の方、今の季節気温はいかほどのもんなんでしょうか?2月にそちらに行く予定ですが、本などで見る平均気温なんてのは信じられず生のご意見を頂きたく掲示しました(〃^▽^〃)
日本でも(私は関西ですが)2,3日前は春のような温かさで車、窓開けてたのに今日は一変!雪がちらつく様になりマイナスを記録しました。

こんな具合で、昼間はどんな格好でいけて、朝晩はどうとか、具体的に生活が垣間見れるかんじで教えていただければ、心の準備ができるかと思っています。

どうか心やさしいあなた!現地情報御待ちしてます(^0^)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 10:26:23

本に載っている平均気温でなくて、ネットで天気予報調べられますよね?
http://www.theweathernetwork.com/weather/cities/can/Pages/CABC0308.htm#shortTerm

服装は東京あたりに住んでるのと変わりません。
雨が多いので傘は要ります。
トピ主さんの言うとおり、春のような天気になったり、いきなりマイナスになったりしますよ。
こちらに来てみて、寒かったら重ね着し、暖かかったら薄着したらいいのでは?  
Res.2 by ははは from バンクーバー 2006/12/28 14:57:46

>2月にそちらに行く予定ですが

気候は自然現象なので誰も予測できませんね。
ここで誰かが暖かだから心配不用といったら信じます?
1日のうちで春夏秋冬が来る時もあるんですから。
2月の出発が近づいてからの質問のほうが的を得たアドバイスが出ると思うけど。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/12/28 16:20:53

トピ主です。色々ありがとうございました。
寒い!ってイメージがあるのでいかほどのもんなのかしりたかったので、参考にさせていただきます。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 20:32:56

直前に次をチェックすればー
http://www.weatheroffice.ec.gc.ca/city/pages/bc-74_metric_e.html  
Res.5 by from バンクーバー 2007/01/27 11:47:36

日本の人が思うほど寒くないですよ。服装は関西と同じくらいです。時には顔が痛くなるような寒さもありますが、底冷えがしないので街の中ではホッカイロはいらないです。スキー場に行く場合は必需品かもしれませんが。
只、言えることはまだまだ雨が多いので、傘と雨に強いゴアテックスのようなコートや靴は必要です。ウールのジャケットやコートは、普段はあまり着ません。
街で見かける日本人の服装は、ダウンのブルゾンにジーンズ、スニーカーでマフラーに手袋というファッションが多いようです。
昨日は日中暖かくてTシャツの人も見かけたけれど、人それぞれ体感温度が違うので一概には言えませんが、ここの人は暑ければ脱ぐ、寒ければ着る、一年中衣替えはしません。冬でも部屋は何処も暖かいので年中Tシャツです。
カナディアンは傘をささない人が多いので、雨に濡れれば何もかも一緒に洗濯機、即、乾燥機、1時間半もあれば同じ服でも着れるし、だから洗濯に耐えれる素材が殆どです。
知らない土地に行くというのは不安が一杯だと思いますが、来れば何とかなるものです。着る物も必要であればセカンドハンドの店もあるので安く調達することも出来ます。
少しでも参考になれば良いのですが・・・

雨の時期が過ぎると開放的で爽やかな毎日が待っています。
夏は遅くまで明るくて1日がとても長く感じられます。
気候が良くて綺麗な町並み、山も川もすぐそこにあります。
ここバンクーバーが世界一住みよい街と言われるのも解りますよ。
有意義な1年になるよう頑張って下さい。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 20:26:17

カナダは寒いってイメージだけどバンクーバーは全然寒くない!日本のほうがずーっと寒いよ。東北育ちですが。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 21:22:54

今日はいい天気、外で仕事したけど暑くてジャケット脱いじゃったよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 21:42:37

ここ数日はお天気の良い日が続くようですね。  
Res.9 by トピ主 from 日本 2007/01/28 05:58:26

Kさん、ほんとにほんとに役立つ情報を丁寧にいっぱい頂き、
ありがとぅございましたρ(≧▽≦)q

イメージが湧いてきました!
防水スプレーしていきますね!

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 10:36:54

いい天気と思っていたら、、、、。

今日は、霧で一寸先も見えません。(本当です!)
うちは、山間部ではなくてダウンタウンですが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 21:22:34

世界のWEBCAMで検索するとVancouverの現状がパソコンで見られますよ。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network