jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1322
トロント在住の方!!
by NIKE・T from 日本 2006/12/27 08:05:50

2月からワーホリでいきます。初めてのワーホリだから分からない事ばかり!!「これは持ってきたほうがいいよ!とかこれは知っておいたほうがいいよ!」などなど・・・。いろんなトロント情報を教えて下さい! 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/27 11:37:09

まんがとかゲームとか。日本に興味があるカナディアンは現在の日本の文化に興味があるみたいです。
小さなお子さんには折り紙が好評でしたね。
年配の方は食文化に興味がある方が多かったので料理ブックを参考に一緒に作ったら喜ばれるかも。
日本の本はやたら古いか、もしくは日本の3倍する値段で売られているのでトロントでは手に入りにくいかも。  
Res.2 by NIKE・T from 日本 2006/12/27 18:45:03

有難うございます!2ヶ月ホームスティするので、お土産で持っていこうと思います。お聞きしたいのですが、携帯電話は必要ですか?
パソコンをカナダで購入するべきか日本から持って行くべきか・・・
どちらがいいのでしょう?初歩的な質問ばかりですみません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/28 14:02:14

こちらの方はお土産という習慣があまり無いみたいですが、喜ばれるとは思います。
携帯は便利ですね。
あった方が困らないと思います。仕事を探す時、する時に連絡先が必要だと思います。
パソコンは日本の場合と違って、個々のお店が組み立てたものが販売されているので、トラブルが起きたときはメーカーというよりも、個々のお店に問い合わせるので、英語力が問われるのではないでしょうか。
お値段はこちらの方が若干安いように思いますが、東芝は海外保障もしているのでそちらでの購入の方が安心は安心のような気がします。
私も、こちらに来る前は大変不安でしたので、お気持ちお察しします。
けど、いざとなったら何とかなるというか、しなければならないので、色々勉強になると思います。
自分を信じて、知らないことを知る努力を怠らなければ、楽しいカナダ生活が待ってると思います!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/12/28 22:24:00

高額のものは日本から持ってきた方がいいと思います。こっちは税抜き価格表示+消費税は14%だし(30GB iPodが税込みなんと$344でした!日本なら¥29,800だったのに…)。だから日本でお手頃なパソコンを手に入れられては?あと無線LAN内蔵もしくはカードもすごく役立ちます。ケータイはこっちで契約すればいいですよ。私はFidoの基本料$30プランを使ってますが月々50ドルくらいです。ケータイ会社によってもっとお得なところもあるはずです。  
Res.5 by NIKE・T from 日本 2006/12/30 11:00:12

いろんな情報をありがとうございます。僕は2月から行くんですがやっぱりトロントはかなり寒いんですかね?
洋服とかやっぱり めっちゃ持って行った方がいいんすかね?
あまり雪が降らない福岡なんで、どんなんきていこうかなってちょっと考えてます。性格的にあんまり荷物持って行くの好きじゃないんで・・・・どぉ思います?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/12/30 11:51:39

今年はまだ雪が積もる(すぐ溶ける程度)といったことはまだありません。基本的にブーツとロングコートが必要みたいですよ。気温的には今のところ日中はまだ0℃前後ですね。  
Res.7 by NIKE・T from 日本 2007/01/09 04:03:23

トロントでいちばん美味しいと思う日本食はどこですか?

いろいろ教えてください!!



   
Res.8 by from 日本 2007/01/10 04:47:51

すでに帰国した者ですが、「New Generation」が美味しかったです。Bloor St沿いにあります。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network