jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1321
診察なしで コンタクトだけ 購入できるお店
by みー from バンクーバー 2006/12/26 23:19:57

タイトルどうりですが コンタクト買うときに診察受けると 保険が利かないので 高いと思うのですが。。。  診察なしで コンタクトかえるお店 ご存知ありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 15:21:23

ありません。  
Res.2 by net from トロント 2006/12/27 16:15:59

みーさん、まだ日本にいるんですよね?
日本で多く購入されて、持ってきたほうが安いと思いますよ。
処方箋なしでオンラインで購入できるところもあるけど、日本で買ったほうが確実に安いです。私はワンデーアキュビュー使用していますが、一箱1000円くらい、日本で購入したほうが安いのでまとめて買って親が他の荷物を送るときや、友人がこちらに来る際に一緒に届けてくれるように頼んでいます。  
Res.3 by みー from 日本 2006/12/30 04:07:04

そうですか。。。 私の病院では 最高1年分しか 出せないそうで。。。それ以降どうしようか 悩んでいたので。。。 とりあえず 1年分だけは持っていこうと思います。  
Res.4 by Van from バンクーバー 2006/12/30 22:27:34

Vanでも買えますよ。
6ヶ月で$300でした。結構安いと思うけど。
日本で買ったものより、乾燥に強くて、品質がいいと思います。
検査は$20。  
Res.5 by momo from モントリオール 2006/12/30 23:36:11

グランビルとロブソン近くのメガネ屋さんで
今持ってる箱見せたら 同じの出してくれますよ。
「これと同じの下さい」って。
でもこっちで売ってないのだったら 用意出来ないから
それと同じ度数で 違うメーカーの物を出してくれますよ。
箱無くても、 パワーとサイズが分かれば 出してくれますよ。
フューチャーショップの一階、ロブソン側です。  
Res.6 by 通販 from バンクーバー 2006/12/30 23:38:37

通販はどうですか?
私はバンクーバーにいるのですが、アメリカの会社からネットでコンタクト半年分買いました。アメリカドルで$93でしたよ。税金・送料全て込みで(因みに、アキュビュー2です)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 02:05:19

バンクーバーのバスなどに広告が載っています。
医者の処方箋がいらないタイプで
インナーネットで購入すると思いますが。
多分、購入は可能だけど間違った度数購入は自己責任ですという
ものだと思いますが、
私の目の度数もここ5年変わっていないので、
心配せず購入できると思います。

 
Res.8 by みー from 日本 2006/12/31 02:36:09

皆さんありがとうございます! 安心しました!   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 09:27:57

 日本で用意して来るのが一番手っ取り早くて安心だけどね。1年分しか出してくれないと言うのなら、別の店も回ればいいではないですかね。コンタクト専門の店ってたくさんあるから。初診料はかかるけど、国保があれば1500円程度。こちらで買うことも出来るけど、日本より安いって訳でもないし。同じ出費なら、日本にいるうちにしておいた方が楽よ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 09:30:54

目は大切にしようよ。
一生付き合うんだからさ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 23:11:12

上の人、意味わかんない。だれが粗末にししてると?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 20:29:02

Denman St にある眼鏡屋さんでいつも診察なしで買えます。場所は、DenmanXPendrell辺りで2件並んで眼鏡屋さんがありますが、Robson StよりではなくEnglish Bay寄り沿いの方です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network