jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1319
どうして日本の悪徳エージェンシーに引っかかってしまうのか。
by ファーストリゾート from 日本 2006/12/22 23:01:24

いっつもおもうのですが、なんで
いまだに○○○リゾートとか○○○ウェイ21とかに
引っかかるのですかね。
ここの掲示板などでも昔から書かれているのに
ものすごく不思議です。
全く知らない人たちも何かしらを見てエージェンシーを
見つけると思いますが、見つけ方が下手なんですかね。

みなさん気をつけてくださいね。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 23:27:11

お金があるから皆それで安全・安心を買っているんです。。。。多分
私はお金が無かったから必死で無料のエージェントを探しました。
○○○リゾートとか○○○ウェイ21はすぐ手の届く所にあるからちょっと高くても“安心”には代えられないから今後も利用する人多いと思います。
損したか得したかはそれぞれの価値観だし経験だと思うのでお金があれば利用するし、お金が無かったらそれなりに工夫して留学するんじゃないかな  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/23 01:06:20

そうですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/26 23:49:19

ワタシは今Vancouverで留学中なのですが○○○ウェイ21に最初相談にいったら相談だけだったのに「3日以内に申込金払って」とか「何で今きめられないの?なにが不安なの?夢だったんでしょ?」と脅しのようなことをいわれた挙句「3日以内に申し込まなかったらもう当社では申込みできない」とまで言われました、、、新宿新南口の方でした。手数料も高いし、現地サポート代金もとられるし・・・今、留学考えてる方!現地サポートなんていりませんよ。こっちでいっぱーいいエージェントがあって助けてくれますから!無駄なお金は使わないでくださいね。ちなみにワタシはその後、留学タイムズとゆうエージェントで手数料も無料で手配してもらえました!○○○ウェイ21はその後もしばらくしつこく電話してきましたが・・・悪徳商法のようで「あなたの夢を手伝う」とか言ってる人に脅迫されてる意識でいっぱいでした・・・お勧めできないどころかヤバイです。ラストリゾートもしつこく勧誘電話がくるのでお勧めしません。  
Res.4 by 無回答 from カナダ 2006/12/27 15:20:29

語学留学ごときでバンクーバーにかたまってしまうような甘ったれなかんがえの人が多いから、それ程サービスの良くない会社でも使ってしまうのでしょうね。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/12/28 03:55:03

前から気になってたが、ラスリゾとかを悪く言う板って知らないうちに消えてなくなってたりしない?
削除コーナーにもないし、なんか胡散臭い圧力を感じる。
ここももうじきドロンじゃん?
別に法を犯したりはしてないだろうが、とにかくぼったくりの業界において最もぼったくってるから成長した企業だわな。
なんでワーホリ行くだけの人から現地でのサポートだとかほざいて10万以上取れる?
払う奴も馬鹿って意味では振り込め詐欺と近いかな?
「夢だった留学を成功させたいでしょ?10万払いなさい!」ってか。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/28 15:09:06

英語全然できないのに、留学しようとするから、そういうエージェンシーに頼って、お金払わないと留学する方法がないのだから、仕方ないと思います。
 
Res.7 by 十人十色 from 無回答 2006/12/30 17:09:59

英語できないから留学するのも一つの方法。お金を払う余裕があったりなかったりして、それを使うか使わないかを決めるのも本人の自由。結局は自己責任。

私はラストリゾートを利用しましたが、別にボッタクリなんて思いませんでした。しっかりとモトが取れるように活用させていただきましたので。

物事への考え方・使い方次第でしょう。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/01/03 15:21:28

エージェントにぼったくられるとか言う前にさ、しっかり勉強して元取れよ。ローカルエージェント使ってディスカウントにばかり気をとられてさ、学校休みがち、遅刻しがちの輩だって多いじゃん?  
Res.9 by from バンクーバー 2007/01/03 15:41:25

ラ〇トリゾ〇トって評判悪いんですか?
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network